千日紅

日常ぼやいてます。

2020-11-01から1日間の記事一覧

ムジカピッコリーナ

偶然にもまた観れた。 嬉しいな。

ロックフジ山

マーティー&ケリー メタル密談 - YouTube お借りします。 これYou Tubeを観てかなり衝撃的だった。 なんでオンタイムでみんかったんやと後悔しきり。 たまに観ます。 私の中じゃ伝説です。 で、 新しいのYou Tubeでやってるらしい。 ドンドンやってと思いま…

10月26日 コロナ下でひっさびさにカラオケ

一人カラオケ。 6時間。 友だちは7時間やったという。 ドリンクついてたけど共有コップ使えない。せめて紙コップにしくれんかのおー。 いやー新たな発見した。 本人登場のカラオケは本人のコンサートも観られてとても良かった。 歌詞が書いてあるのもカラオ…

"忘れな草をあなたに 菅原 洋一(ピアノ 羽田健太郎)" を YouTube で見る

https://youtu.be/1uMpObOlbo8 自分の中でちょっとキテル。

10月22日。東京スカパラ野音

友だちと自由に踊りまくった。 久々な生音だ。 楽しかったな。 全身カッパで装備していたが楽しすぎて熱すぎて次から次へと脱いで、もう衣服が全部邪魔やった。

10月23日 中村くん デイ

今日はウオーキングを止めてテレビ三昧。 中村倫也くんが2番組に出演された。 観た観たよ。 aスタジオ良かったー。 等身大だね。 この間のサッカーには特に好感度が鰻のぼった。 それからタリオと母恋のやつ観た。

相傘

【京都銀行】京銀川柳劇場|第一話 相合傘篇 30秒 - YouTube この前の恋あた観て思い出したな。 きっとこのCMが映る地域の方は、 ピンと来たと思うよ。 恋あたの社長の肩が濡れてたな

こんなに

大きな肉 お給料出たら食べたかった一品 いつも洋楽がかかっているお肉屋さんなんだよ。 洋楽聴きながらステーキがっつく。300g 君もおいで

モニタリング 最高か。中村くん 10月17日

横浜 流星くんの風邪CM最高。 60秒間のやつもみれた。 中村 倫也くんは サッカーも上手いのかー。 好感度さらにアップ。 おばちゃん血圧上がるワイ。 爽やかー。 おばちゃん若返る。

動物園 ゴリラさんとのロマンス 10月15日

ゴリラのお父さんと恋仲になった。

初釣果 10月16日

一人で行って来た。 新しいことするにはお尻が重い。 でも行って良かったー 指導員さんも隣にいたご夫婦もとっても親切やってありがたきこと。 釣れた感覚は何とも表現しずらいがヤミツキになるな。 そして景色最高!

オールスター感謝祭 10月3日。

中村くんが出演されるいうのでやっとオンタイムで観れると思いウキウキして観ていたが マラソン途中で寝落ちする。 その時点で正解6個だけ。ハハハ笑う。 なんせスガと言う字からボロボロでかまされた。何故か菅田将暉くんだけ正解だ。スガという漢字ドリル…

ギターの音色

イチゲンイチゲンがあんな音色を奏でるなんて素晴らしいとふと思った日

半沢直樹 最終回。9月27日

最終回にて初めて観る。2シリーズで初めて途中からみた。 陰で支える上戸彩ちゃんの偉大さに感動。 あれは(泣) カマキリマンと半沢さんの対決。 カマキリマンの顔凄いなーーー。 北大路欣也さん。嬉しい。歳重ねてもかっこいいなー。あばよって階段降りて…

大橋トリオの新曲をダウンロードしました。9月30日

ワインかシャンペンの大橋さんがCMに出ている。 大橋さんが演じるとお洒落で凄いリッチで美味しそうにみえる。無性にCMみるとこれ呑みたくなる。 音楽聴いただけで癒やされホルモンでる。そのまま居眠りしたい。 フレシネ『#おうちフレシネ夏』篇 16秒 …

9月29日 うたコン 月がとっても青いから

月がとっても青いから遠周りして帰ろう♪ 時々私も夜道に、歌いながら歩いている。 偶然きよしさんと菅原さんが一緒に歌ってるのはいつだったかな。 かわいい品のいい方でちょっと感動した。 昨日はきよしさんだけで歌われて私もスーパー見ながら歌っていた。…

竹内結子さん  追悼   9月27日

何で?身体が震えた。

スマホ落としただけなのに 京都へ 9月28日

急行電車から降りる時窓側にスマホを忘れ自分の中ではえらい騒ぎになりました。現在位置情報で所在調べて貰ったら京都駅の住所でまだ忘れものセンターに来てなかったようでゴミ箱かな。悪用されてしまってないかな。スマホに全部頭脳が入っているような気分…

関ジャム 松田聖子さん特集 9月27日

松田聖子さん特集 松田さんが自ら回答され貴重で永久保存版だ。同業者でソロで43年ぐらい歌いバンドでデビューして32年ぐらいのキャリアの宮本さんがする質問と聖子ちゃんの回答が特に神やった。昔は明菜ちゃん派だったが、実は今だに松田さんの歌はほぼ20曲…

花火のない静かな夏に  9月26日

隅田川の遊歩道に人生あり。 ジワーと来ました。 華やかな東京の片隅で力強く咲くたんぽぽのように咲いている。 ギター弾いてた兄ちゃんに腹いっぱいご飯お酒を食べさしてあげたお婆さん気持ち何となくわかるな。 解るようになってきたっていったらいいか。 …

三昧 9月25日。

2つも連チャンで観た。 念願のEテレ。 が、ちょっとうたた寝して最初逃した。 左官屋さん方とどんな接点があり、話す内容どうするのかな。噛み合うのかなと心配していた。 左官屋職人さん。 もビックリした。技術に。 あういう技術が世の中にはあるんやなー…

サイクリングはママチャリで 9月25日。

サイクリングで遠出してみたい。 後輩サイクリングの聖地に行くんだってさ。 先を越されたー。 夏は近場で練習していた。 が、なんせママチャリだ。 サイクリングの自転車って何か棒があるっしょ。 あれをまたいだり降りたりすんのが無理っぽみたい。どんく…

次の日 CDtv 9月23日。

後輩に昨日歌番組見たかって聴いたら、気づくの遅くてちょっとしかみれなかったと言うので恐る恐るその後のハンカチーフ見たかと聴いたら観たと。 でも細い足が開いていて目が離れんかったと。やっぱ変わってるわーとバッサリ切られた感想だった。知らんかっ…

中村くんゲスト 9月22日 

こっちではやらなと思ってたけど、ワーイわーい。タイムリーでゲスト中村くん観たよ。 芸人さんと中村くんの組み合わせ最高。めっちゃ自然な笑顔でミラー効果かな。こっちまで嬉しい。 バナナマンのガッツリファン。いいねいいね。 歌も聴けたし。 凪のお暇…

久々にいい音する茶店で 9月19日。

ワインを呑みに入ったらプロジェクターがあって。 わーーーー。お洒落ーーーー。 今昭和の曲が若者の間で流行っていると噂を職場でほんまに身近な所で昭和のCDが売っててビックリたまげたとこだ。 今度は洋楽の昔の曲が流れていた。 さっすが! 昔某系列C…

地元の草餅 9月19日。

お餅類を売る和菓子屋さん。 我慢できず草餅買った。 ちゃいまんねん。 最高ですねん。

デアペイシャント 9月19日

NHKドラマ。 最終回だった。 田中さんさっすが。 社会問題 引きこもりになっている子の親が高齢になり立ち行かなくなる問題。 根底にある社会問題が題材。 ハードディスクがパンパンで時間帯観れなかったけどいいドラマやった。 エンデングの曲とぴったり…

いまさら 次郎  9月19日。

いっちゃん流行っている歌をあえて避けて聴いてないことは多々ある。 ラジオを聴きながら料理をしていたら 米津玄師のパプリカやったと思う。 子供たちのパプリカはよーく流れていたので知っているが意外と米津さんのは聴いたことがなかった。 なんじゃこり…

こないだ 冷芋 9月13日

前、美味しい焼き芋求めていっぱい歩いたの。 初めてok Googleに教えて貰いながら。 そこの方が冷やしたやつで良いですかって。 焼き芋ってフーフしながら食べるんじゃないの? 冷やし芋? 店の雰囲気に硬直状態となり言われるままに。 買いました。 炎天下で…

"【KIBO宇宙放送局 ダイジェスト】宇宙から見る日の出" を YouTube で見る

【KIBO宇宙放送局 ダイジェスト】宇宙から見る日の出 - YouTube 当時気持ち良すぎて丁度此処から寝落ちしたの。 ありがたーい。 元宇宙飛行士の人と中村くんとスダすんと田中さんとヤフーの人の声というなんとロマンティック。 寝てまいました。 気持ち良す…