千日紅

日常ぼやいてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

King Gnu

いやキングヌーの歌やBAND名は聴いたことあるよ。 でもいざスペルで書いてあると難しいものね。 マスクして こないだのジョニー・デップみたいな人がピアノ弾いててびっくりしたよ。拡声器持って歌うものだと思っていたって→BANDの名前忘れていたので主…

この夏実は

リンゴ酢を2.3リットル使いました。 なぜなら夏中休みの日には必ず昼に冷やし中華でだバーとりんご酢を回し入れかつ、リンゴ酢ジュースをひたすら飲んだんです。

電車にのって

私の好きなエリアの楽器やさんとCD屋さんに行く。楽器屋さんの前に中古のレコード屋さんが出来たようだ。入ってみるときっとレコード好きな人にとっては宝箱何やろうなー。そんな中でEGORAPPINNのCDジャケットが4枚も上に飾ってあった。さすが!!レコード…

観倒す3

調子にのって参考書を3冊も買う。読みもしないのに。payの認識して貰う時が楽しいへんなオバサン。 帰ってビールをキューと飲んでからゴハンを食べながら取りだめしてたタイムリーで観れなかった録画3つを立て続けに観る。 まず関ジャム。筒美さん特集普段…

観倒す件2

CDショップを後にしようと思ったらチラシがあってかがんであさっていたらビルボードっているのがあってペラパラめくったら目に止まる。山本達彦。山本達彦。えーーーーーーなんだろう聞いたことある名前だな。ってことはめちゃくちゃ聴いていたのかな。全く…

観倒すの件

11月18日 水曜日 夕方ちょっと歩いて街のCDショップに行く。 どうしょ売り切れてたら。心配がよぎった。 ちょっと疲れていたので電車乗ってよく行くCDSHOPには辿り着かなかった。 小さなCDSHOPでほんまに私が欲しいの全く売ってなかった。 が、レジの前でコ…

"みやぞん × 大橋トリオ ♪何処かの街の君へ" を YouTube で見る

みやぞん × 大橋トリオ ♪何処かの街の君へ - YouTube ジワる。

やばいなーなんちゃらpay

便利過ぎてやばいー

この前見たこの世

大竹しのぶさん演技ぞとした。 ジワる。

オリエント美術館

の館長が鑑定団に出ててビックリした

世代 共鳴 11月3日

職場で あれやな、同じ世代なんやな。 昔の曲のカバーするんやってな。 ピンクレディー好きってゆうてたな。 同じ時代だから親しみできたわ。 あれええなー。カバー。 と昨日ラジオを聴いてたと言ってくれた。 この前歌番組を観てあれ、いい歌やな。って言っ…

松本隆先生の50周年を観て。

配信全部観ました。 森進一さんの冬のリベラも寺尾聰さんもあれもこれも多種多様。 品のいいおじ様で素敵だなと思っていたのですが 曲も多さにうああああああああとなり、そっか先生だ呼び名は松本先生だ。曲紹介される度にこれもあれもそうなんだー。 最後…

"みんなのうた ドラキュラのうた" を YouTube で見る

みんなのうた ドラキュラのうた - YouTube mさんもコーラスしてたのかー。wwwドラドラきゅっきゅっードラキューラー。この歌めっちゃ好き。

恋あたシュークリーム

コンビニで中村くんのビールを買って 恋あたシュークリームがあったので嬉しくて4つも買って。 BEER飲んでシュークリームも2個食べてたら、恋あた寝落ちした。これ先週の話、

ジーンとしたこと

連日だ。 押しのバンド名を私の名前のように真正面から呼ばれた。えっ?何か身体にその名札つけていたかな? ずーと前に話してたこと覚えてくれたみたいだ。その時はその隣の人はサザンが好きと言っていて笑っていた。今度の人はさっきさあ頑張ろうぜって歌っ…

TV観て 11月5日

京本さんの息子さんの御朱印帳巡りのTV観た。フルネーム京本大我くんカッコいい名前だ。まだ20代なのによー知ってはるな。古風だなー。きっとお父さんにいっぱい影響受けてるのかな。パワー山。行ってみたくなりました。

寒くて 

全く活動意欲がない。 外に出たくない。 体重計に乗らない。 かと言って暖房は暫く我慢する。 外に出ると寒冷性の咳喘息っぽい。 とするとお風呂とお布団が仲良しだ。 減量どころか増量月間となってしまう。 負の連鎖を断ち切らなければ。 外に出なさいウオ…

ぶーちゃん良かったね。映画主題歌。11月6日

TVの観ていたら映画の宣伝で生歌を3度聴いたことがあるスーパービーバーってあるやん。絶対号泣確定やんか。この番宣だけで朝から胸熱やん。人生で初自らの意志で喋りかけた人。ガウガウの人は握手したし写真も撮ったけど。さっきフェスでトローーーんと聴い…

生音 ちょっと前の話です

これこれスピーカー越しに聴こえてくる。 ズンズンした感じ。 ギタードラムベース。 最高か。 でも、今年はコロナでフェスひとつも行ってないし宣言が出てからライブにも一つも行ってない。 スピーカー越しに聴こえる感じるズンズンとともに、昨年迄のフェス…

"【ダイソーのスキレットで簡単】ぐりとぐらのカステラの作り方" を YouTube で見る

https://youtu.be/Gzi3ck8fbDE

藤井 風

ぼっけい凄い人を産み出しておるなー。岡山県。

ムジカピッコリーナ

偶然にもまた観れた。 嬉しいな。

ロックフジ山

マーティー&ケリー メタル密談 - YouTube お借りします。 これYou Tubeを観てかなり衝撃的だった。 なんでオンタイムでみんかったんやと後悔しきり。 たまに観ます。 私の中じゃ伝説です。 で、 新しいのYou Tubeでやってるらしい。 ドンドンやってと思いま…

10月26日 コロナ下でひっさびさにカラオケ

一人カラオケ。 6時間。 友だちは7時間やったという。 ドリンクついてたけど共有コップ使えない。せめて紙コップにしくれんかのおー。 いやー新たな発見した。 本人登場のカラオケは本人のコンサートも観られてとても良かった。 歌詞が書いてあるのもカラオ…

"忘れな草をあなたに 菅原 洋一(ピアノ 羽田健太郎)" を YouTube で見る

https://youtu.be/1uMpObOlbo8 自分の中でちょっとキテル。

10月22日。東京スカパラ野音

友だちと自由に踊りまくった。 久々な生音だ。 楽しかったな。 全身カッパで装備していたが楽しすぎて熱すぎて次から次へと脱いで、もう衣服が全部邪魔やった。

10月23日 中村くん デイ

今日はウオーキングを止めてテレビ三昧。 中村倫也くんが2番組に出演された。 観た観たよ。 aスタジオ良かったー。 等身大だね。 この間のサッカーには特に好感度が鰻のぼった。 それからタリオと母恋のやつ観た。

相傘

【京都銀行】京銀川柳劇場|第一話 相合傘篇 30秒 - YouTube この前の恋あた観て思い出したな。 きっとこのCMが映る地域の方は、 ピンと来たと思うよ。 恋あたの社長の肩が濡れてたな

こんなに

大きな肉 お給料出たら食べたかった一品 いつも洋楽がかかっているお肉屋さんなんだよ。 洋楽聴きながらステーキがっつく。300g 君もおいで

モニタリング 最高か。中村くん 10月17日

横浜 流星くんの風邪CM最高。 60秒間のやつもみれた。 中村 倫也くんは サッカーも上手いのかー。 好感度さらにアップ。 おばちゃん血圧上がるワイ。 爽やかー。 おばちゃん若返る。