千日紅

日常ぼやいてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いっぱい

いろんな歌と知り合った。 この間ラジオでかかってた。 モノブライト。 冬、今日、タワー。 聴いてしまう。 後今年も残り少ない。 頑張ろう。

継続は力なり

本当にそう思う。 自分たちが立ち上げて、早7年。 いろいろメンバーも代わった。 最小人数2人。 今ふふふ。 たかが部活されど部活。 またあらたなメンバーが加わった。 ありがたい。 継続は力なり。 ぽんこつの意地だ。

土俵

同じ条件で、 同じ土俵で闘って、 負けても 強い相手を1シーンでも、 自分の戦略で勝てたなら、倍以上嬉しい。 しゃーが、しゃしゃしゃー!だ。 但し自分より遥かに強い相手に限る。 強い相手の人が手加減してくれる時がある。 はっきり言って嫌。 無礼だ。 …

輝くアプリ

あんま普段鏡見ない。 恥ずかしい。ナルシストみたいでいやや。 でも何か最近変身願望があるのか、最近フェイスマスクのオカメのん着けて自撮りした。今日は、うさぎになったり おっさんになったり、トナカイになったり、金髪ブロンドになったり嵌まってしま…

でとがの違い。

昨日実は、本当に凹んだ。 やり方は正しいのか、違うやり方はなかったか。知識があったら 、皆で話あったら、討議したらいい方法があったんじゃないか、こうスレば良かったか ああすれば良かったか。自分を責めて責めて。 実は、自分のこれがいややのだ。 ぐ…

感動したこと

先日テレビを観て、 感動しておいおい泣いた。 ラインだったか、アメバだったか、 大真面目に今後のテレビ及びなんとゆうか、エンターテインメントの発信の仕方を討論とゆうか、デスカッションしていたのを腰据えて観ていた。理想と現実と、コストと真剣に討…

噛み締める

仕事でこないだ、諦めてじゃなくて、 変えるだけと言われた。私は質問する時、前者を言った。 ハッとした。かなずちで殴られた気がした。 そうか、そうか。 方向を変えるだけか。 同じことをしていても、表現方法を変えるだけで、随分気持ちがガラッと変わる…

寒い効用

寒いと身体が縮じまる。 冷たい空気を浴びながら空を見たら、 今夜は、ひとつだけ星がぴっかあと綺麗だった。 お習字の帰り、今日はいいことが2つもあったと染々。 1つ目。星が綺麗なこと。 あと一つはお習字の級が一つ上がったことだ。

倒れる

先週から腰をやってしまい寝込んでやっと本調子に戻りつつあるのに、 朝から、もう動悸がし、血圧がどうにかなって、蒲団に気絶するように寝込んでいる。 仕事で書記のパソコン打ちをしなくてはいけないのに、ビックリし過ぎて正気でない。 心臓がどないかな…

案外

企画向いてるかもしれない。 忘年会を仕切った。 ビンゴの景品みんなに当たるように、一人300円前後で選んだ。 顔パックしたら、犬になったりオカメになったり、簡易の組み立てツリーやったり、おっ洒落な再生できるクロスだったり 、温泉の本だったり。…

寝坊

ここ寝すぎてしまっている。 何故かと言うと、 ゆーちゅーぶで、5分で寝れるとか熟眠できるとかあるから、本当だろうか自分で確認することにした。 一晩中流した。 連日寝すぎた。 目覚めがまだ眠いだ。 音楽療法みたい。 何故、病気を引き起こすストレスと…

休みというのに

もう4時間歩き倒して、300円程度のビンゴの商品を人数分厳選した。まっいろんなこと巡らせて。密かに普段自分が手を出さないだろうという代物だ。時間には限りがある。夕方からの申し込んでいた勉強会に間に合わなくてはいけない。必死のパッチ。その後…

やさぐれ女

昨日はやさぐれた。 お休みだったので、家の近くのとある所に滞在した。 この前わたしは、カプセルホテルに生まれて初めて泊まった。女性専用の。結構居心地良かった。 今日はネットカフェだ。女性専用。 これが心地良かった。 脂が出た豚骨スープみたいな、…

限って

見たい番組が同じ時間に2つあったとする。 案外、同じ時間帯に3つも4つも重なっていることだってある。 って、困るのはどの番組をリアルタイムで見て どの番組を録画するかだ。悩んだ末一番一番見たいのをリアルタイムで見て目に焼き付けよう。 っていう…

縁はいなもの味なもの

昨日試合だった。 いつも負ける。負けぐせがついている。 だけど、たかが1点されど一点。 すかーと決まると、優勝したごとく喜ぶ。 今日のダブルスのチームでは、ゆるい感じのおっちゃんと一緒だった。ばしばし背中叩いても許された。おんなじグループのチ…

先日

まあ、本当に色んなことあるなあ。。。 これは、生パス。 美味しかった。

悲しい。

16年間お世話になった卓球の師匠が亡くなられた。 親より何倍も多く接してもらっていた。 いっつも、アドバイス頂いて、このあかんたれでも、付き合ってくれた。 しっかりせんかい!といつも叱咤激励を送ってもらっていた。 悲しい。悲しいよ。。。

よっしゃ-!

卓球で、さあ!って言うのと聞かれたが、ちゃうな。 口癖は、よっしゃー。 しゃー。のガッツポーズやった。 勝った時しかしないけど。 でも、ほんまはあんましたらあかんねんけど。 逆にされたら、、 まあええ。 忙しいなあー。時間が全く止まらない。 走って…

すさましい日々

何がって忙しい。 ってか。 にょっぱらっとる 。 おい.もう忘年会企画か。 人間の記憶とはあてにならないもので, やっぱり忘年会はぺんにパイナップルかりんご刺さないとおえまい。あごちくわ刺したらどうだい。ぷっ。

ビックリする人

たまたま、テレビの歌番組を観た。 この人はいつも度肝を抜いてくる。お口あんぐり。極限。尊敬する。その発想力に。テレビで許されるギリギリのとこだろう。これ生ライブならもっと凄いんかな。柔軟な自由な発想力にひれ伏したいカンパネラの師匠。。。 他…

周りは偉くなる。

私は仕事ちっとも偉くもならないが、 周りは偉くなっていく。www ちっとも、関係ない。 ゴマ擦れないから、凡人以下なんやな。 偉くなると役職というか言い方が変わる。 なんか、こっちが恥ずかしい。 だから今度こっそり耳元で言ってあげようか、どうしよう…

バーベキュー

一昨日は大風邪ひいて死にそうだったのに、 葛根湯とカプサイシンで復活した。恐るべしカプサイシン。 昨日は、バーベキューを企画し、行った。 簡単酢をぶっかけた野菜スティックは今日も好評だった。前日にいろんな本格キムチを買い込んで、ラップおにぎり…

なんか知らんけど

師匠の門下生の作品展があり、入口に大きな作品があった。 それは、小学生から大人まで一人が一個一文字を書いて、全部繋げたものだ。 そのひと文字は、なんちゃら法。忘れてしまった。牛乳のような真っ白な液体で 文字を書き、乾かして裏から墨汁で塗って乾…

景色

いい景色を見た ひとりで見るのは、贅沢だなあ。そして、圧巻の凄さで、何度もガクガクしておしっこチビりそうになっっった場面を体感した。何回行っても、びびる。

雨、台風、そして、

今日からこっちブログ。 誰も見るなー。 と書いて、ブログを書くという大矛盾。 魚。 でっかいな。 鯉って高いらしいな。 ダイナミック。