千日紅

日常ぼやいてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

を電車の中で読む時には見えないので、近目して、スポーツ新聞を読むおっさんみたいに、座って垂直に立てて読む。 実物大の馬の人形を見た。本物かと思って近寄って見た。瞬きしよらん。背中が目線のかなり上だ。この馬が、テレビで競争しとるんか。。。本物…

雑誌

匂いがする雑誌 ふふーん。 いいなー。 妄想が膨らむ。 一枚1枚めくる。 ふわー。ふわー。 いい匂い。 雑誌をぱららー。 ふわーーん。 果ては、京都の匂い袋みたいな感覚で、 枕元に置き、 とろーーーんと寝つくと言う妄想はどうだろう。 と 、突如へんなこ…

新芽

が出て柔らかい葉が出てきた。 ほーーーー。 なるほどなあー。 別の鉢では、もちょっとしたら、チューリップが咲く。 何色なんか忘れたが。 育てるって難しい。 水をやり過ぎたら腐るし、足らんかったら枯れるし。デリケートだ。 もし、植物が喋れたら、何と…

感情が縦横無尽して

何故か寝込む。 すると鼻水出てると、鼻を拭いて 目が痒いと 裏手でごしごし。 春かー。春はあけぼのなお寒し。

颯爽な空気に背中を

押されて、 見つけてしまったステキな空間。 いつも行くレコード屋さんのビルは、実はほんのちょっと敷居が高い。 だから、目的以外は店覗かない。だけど偶然にも、見つけちゃんだな。なんかヘンテコなポスターが貼ってあって、ニット帽の先ッちょ引っ張って…

猫の手10本借りたい日

だった。 身体痛いい。 ばーさんかいい。 こんな日にはワインをがばーと煽りたいが、 検診があるので、かれこれ3日ほど絶っている。 あんまり食べんようにしている。 無駄な努力だと言われる。 ったら口が寂しくて、飲みもんでお茶濁す。 昨日買った強い子…

茶色いやつ。

店員さんが、白いソフトクリームを茶色い液体の壺にほわっと入れた。手に渡された時それが零れそうで、思わずかじった。時間が経つと表面が硬くなる。歩き食べたいが、そこは、大人げないのでぐっと我慢して止まって食べた。 至福の時だ。 我慢できず、たい…