千日紅

日常ぼやいてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルしてもらいたいな。

ドラマのよし子ちゃん。好感度爆上がり。 あんなに真っ直ぐに怒ってくれるって、ないよなー。 小説家の先生のハンドマッサージをしながら先生を労ってあげるところ。じーんときたなー。 あれは女子じゃないとわからんと思うなー。 私もよし子ちゃんと、飲ん…

用事で

行くのいつもと違うルートで行ったら迷って迷って迷い叔母さん徘徊と心配されたかも。 (苦笑)段ボールベットにしてたおじさんに思わず道を聞こうと思った。OKgoogle使えばええやんと思われるでしょうが、休日ぐらいスマホに頼りたくない。地図みたくない。人に…

思わず。パシャリ。

20時30分~20時42分の間 気がついたらTUTUーと。本日も赤ワイン飲みながらみていたので感情移入が凄まじい 。ほんまもン当時の映像は貴重だと思うし、何せショーケンの人間魂。たけしさんのしんしょうさんの演技しのさんの演技。ちょっと録画忘れた…

離席厳禁!

離席厳禁オープニングにヒントが 番組のオープニングタイトルにもこだわりが!「六角形のマスの中に登場人物が出てきますが、実は毎回、違うものになっています。例えばチロリアン不動産の愛犬・チロリアンが真ん中でキラキラしていた回は、ユリカの本採用が…

Mステ 祝 ジェニーハイ

やっとYouTube以外で観れた。 やっと。 くーちゃん出てるし、多才だなー。 ドラムとベースのセッション。もっと聴きたかったな。 新生Mステ。有り難う! 一休さんの歌好きだな。 川谷さんの才能が光ってる。 ピアノのおじさんは元々凄い人だし凄い人たちが謙…

御堂筋ランウェイ

載せてええものか。 ええっい。 47体描くの飽きてきまして。 ミッキーちゅーじゃなくてはぐですから。 珍しい絵。 貴重。 今田さんと タクトさんと 松井市長と スカパラ谷中先輩と 映ってないけど、 府知事と 同じステージ一直線あり得ない。 スカパラ先輩…

おばちゃんが亡くなった

海の家の親戚のおばちゃんが病気で亡くなった。夏会いに帰省したのだけど。因果なもんだ。お見舞いに行った時、介護に帰っていた娘さんがおばちゃんが育てたというこだまスイカを出してくれた。実がいっぱい詰まっていてメチャクチャ美味しかった。 おばちゃ…

1111の日

ポッキーの日 独身の日 ベースの日 いろんな日だ。 休憩中何でベースの日なんかなーと楽器を触ったことない集まりで、??? 答えが出るわけない。 ベース4弦だっけ? 少なーい。 ベースの人たちが集まるからだっけ。 答えのないたわいもない会話。 細ポッキー…

くそっ

もててる人がおるとして、 ninoudeの筋肉の計測や 、腹部の脂肪計測するオバハンはもっとくそ。卓球に色は持ち込まんで欲しい。 神聖なるスポーツだ。でも、酔っぱらって脂肪計測や二の腕できんりょく計測はあかんかか。 いや、がらdった。 ちょっとぐらい弾…

スピーカー

おっ! このクリアな音と周りを見渡し、 音の出所を探る。 歯医者さんでの音も某有名メーカーのスピーカーであった。 2次会でケーキ食べながらワインまったり飲む毎度女子会をする場所はおしゃんてぃな喫茶店。当たり前だけど天井から2台以上あるスピーカー…

男に生まれたかった だんじり集結

もっカッコよくて、もうずっとその場にいたい。 もう、もう音が重なりあっても凄い。 和太鼓なんてカッコいいんやー。 だんじりのあんちゃんたちも、もっ

クイズ。番組における看板わんちゃん

私が観ているドラマ3つ さあ、何でしょう? 下手くそだけど、どうしても描きたかった。 皆可愛いから。

インパクト

なまで聴いた落語でこのフレーズが頭から離れない。

ミーハーだから

時間が経って、おばあちゃん

小腹を黙らせられない。

テレビで、小腹を黙らせるって言ってて、妙に刺さる。 だが、小腹が黙らない。 痩せる気しないなー。 ああ、血糖値、体重、各種数字が頭を過るが、 知らないなー。

ラジオ体操 3.

職場で若い子がラジオ体操したら、 筋肉痛と言うので 、 ユーチューブで探したら3があって、うわー楽しそうとやってみるかと意気込むと、 なんと4があって、みたら、、、 ワラけた。 3をやってもワラけた。

矜持と経地屋

私は知らなかったのよ。師匠さんの落語を聞いて 漢字と意味。

き、き、き

緊張するし。 師匠さんの落語会に来ました。 9月に田舎でみたばかりなのに。 あんときはデモストのようなものだったから。 楽しみ楽しみ。 外は でも、相変わらず外国だった。 外国で、べたべたの和の江戸時代の妄想にふける。 師匠さんは当たり前だけど着物…

恥ずかしい。つわもの走る

ラグビーでB'zの歌かかっいて、 兵、走るって書いてるやん。 ったら今日ワカッタ。 へいじゃなくて、つわものやったんやなー。 お馬鹿をさらけ出しているけど、 ほんまに思い込みって恐ろしいなあ。

専門

回るの専門家

mステ 相当良かった

なんやろ。 迫力が凄い。 ライブ感やライブハウスみたいな照明かな。 映像の取り方かな。 なんか誤魔化しが聴かない生ライブ感。 平井堅 椎名林檎 わにま 関ジャニ∞ あとえぐざえるのグループ

まこちんとゴンさん

いやー。うっとりするし。 自分を主人公にして着せ替え人形みたいにwーうっとりするし。 いいやんなー。 テレビにうっとりしても。 見つめられたら、こんなんだ。 バタバタ。 いいやんなー。 いくつになっても、 そんなトキメキ気持ちいいやんなー。 80歳…

じょっぱ汁

再放送のケンミンショウを見ていると、青森のじょっぱ汁を皆で試食していた。出演者が口々に美味しい!とドアップで顔の極めの細やかさに関心し、その映像で美味しそうなじょっぱ汁が映し出される。美味しそうに食べる出演者。 テレビ前で釘付けとなりパブロ…

ビッグおばちゃん

と ある休日 メインの前に食べました。 カレーライスはおかわりした。 杏仁豆腐大好きですのん。 とうもろこし大好きですのんてんこ盛り。 青豆好きですのん。 で、ステーキですのん。 平日のランチ時間。 回りはおっちゃんおばちゃんばかりなり。 元気です…

恋するパグ

包丁片手にジェイソンみたいな仮装しているのを見て爆笑するの初めてだ。 やらないと言ってた人が家でこっそりハロウィン。 番組に出てくるパグ 可愛い過ぎる。 しかも演技力抜群。 パグ↓に恋する😌🌸😌🌸💕

ビッケブランカ

フェスで10月19日と言っていたので、行って来ました。鯖ーがやりたくて。ありがたいありがたい。 バイオリンもありました。 はしっ子でぎゅーぎゅーで押し潰されそうになりながら声を便りに楽しんだ。小さく両手を振ってくれたし 、鯖ーテストだった。歌…

夜明けまでつよながらくていい

途中かMステみた。今度から21時かやってくれるらしい。間に合うから嬉しい。 上記は乃木坂だったかわからんけれど、その歌詞。ちょいちょい歌詞をかみしめる。ちょいちょい最近の歌詞染みる時ある。なんかな深層心理というか。アイドルの人のはファンタジ…

コロッケ

揚げたてのほかほかコロッケ美味しいね。 何十年やってるオッチャンコロッケ。 おっちゃんも看板も何も変わらない。 一個売りしてくれた。 そのままパクつきたかったが、その近くの八百屋と目があった。ここのオッチャンの見立ては最高。野菜に力がある。 さ…

ゴンさんロス。

だいぶ中村倫也くんにやられてます。 YouTubeでオールナイトニッポンを聞いたら、もうおばたりあんは金縛り状態です。 糸を歌われた日にゃ。

なめとんか

テレビドラマ題名。 たかじんさんのドラマ。俳優さんたちぴったり、たかじんさんの俳優さん凄いなー。ぴったりや。要所要所でジーンとした。たかじんさんの歌はほんまに心に染みる。行ったら良かった。やっぱ。 大阪駅で降りると、たかじんさんの歌がかかる…