千日紅

日常ぼやいてます。

9月29日 うたコン 月がとっても青いから

月がとっても青いから遠周りして帰ろう♪

 

時々私も夜道に、歌いながら歩いている。

 

偶然きよしさんと菅原さんが一緒に歌ってるのはいつだったかな。

 

かわいい品のいい方でちょっと感動した。

 

昨日はきよしさんだけで歌われて私もスーパー見ながら歌っていた。

 

山内恵介さんはでっかい月の元赤城の山を歌った。

 

アニメで歌の背景を説明され子供の頃よく目に入っていたその歌がそういうストーリーだったとは。

 

いしだあゆみさんが、歌った歌はCMで昔よく聴いたがいしだあゆみさんが歌う映像では何て歌うまい方何やろうかと思ってしまった。アカシアのと言っていた。

 

ちまたに若い子が昭和ブームだって聴いて近くに何故だかその昭和のCD売っていた。何度か立ち止まってみていた。

 

明菜ちゃんと聖子ちゃんもあって欲しいなと思ったがまだ買ってない。

 

今度ちあきなおみさんのCDもみてみようかな。

 

やっと曲を創った人の年齢に追いついてきたんかな。