千日紅

日常ぼやいてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事!

アヒージョの店に、ケーキのショーウインドウがあった。もう、頭にはショートケーキが浮かび、唾が出る。生パスタのおすすめは渡りがにだ。しかし甲殻アレルギーになったので食べれない。だけど隣のヤングマンに1本だけ取って貰った。口びるがぞわぞわする…

この前のことのようなのに。

部署で勉強会をせねばならない。テーマが見つからず、結局自分の興味のあることにした。 5年ごとに免許も2回も更新したのに 、今は全くそのスキル活かす機会がなく、折角取った免許2つも心の中では捨てさって真っ白な気持ちで新しい部署に来た。早3年目…

梅雨のビアガーデン

ビアガーデン今まで一回しか行ったことなかった が 何十年ぶりか。chanceがあったので 、 行った。仲間と飲む酒は格別だ。ビール1杯とサングリア4杯。ゴマ団子と杏仁豆腐と、枝豆と。いろんなビアガーデンメニューがあるなー。音楽もいろいろと流れていて…

プリンプリン物語

昔大好きな番組やった。 人形劇なんやけど、あれ面白かったなー。 るち将軍。ふふふ。 あれ一番面白かった。里見八剣伝は結構凄かった。 人形劇であんな凄いの、もう創れないいだろうなー。 って ゆうわけで、今度みせてくれるみたいです。 ついでに、名犬ラ…

場所によって

ソフトクリームをチョコレートの壺に入れるにしても 見せ方が違うようだ。 今日は、チョコがけ下1cm迄だった。 ちゃうねん、これとちゃうねん。目の前でチョコ壺に 、ずぼっと入れる所を見せてくれないと コーン迄垂れる勢いでやってくれないと。 いきなり…

仮想空間

美人になってチャットした。 ってゆうても仮想空間でDJを、と言ってもユーチューブにある曲をかけるだけ。その空間に来た人は皆DJ。ったらいろんなジャンルの曲があり、かれこれ半日を潰した。チャットで有名人の旦那さんと喋った。とっても真っ直ぐで、目が…

振り返り スティング

いやー。 良かった。 大人の魅力に取り付かれたー。 行って良かった。 SEも昔良く聴いたバンドの曲が一曲かかって 、めちゃくちゃ嬉しかった。 帰り、魂とられたように はー良かった はー良かったと繰り返し言いながらトボトボと、 ため息つきながら歩いた。…

卑しい人

食に卑しい人。 即ち=my 先日スティング観る前に、腹拵えをした。 なんと、店頭にでっかい杏仁豆腐が。 杏仁豆腐を死ぬほど食べたい願望が溢れだす。見てから手に取るまでが一分以内。数秒、いや一一瞬かな。我慢できんかった。 たっぷり食べたいとか 、 小…

魂抜かれた。スティング

狡いわ。 最後の曲。 聴いたことある。レオンの映画の主題歌だったらしい。観てないけど。 緩急激しく、 放心状態となった。 狡いわ。 やっぱ生ライブは良いわ。 CDより 数倍良かった。 2回も膝曲げて飛んでるし。 息子さんも、ギター弾きながら歌うし。 恐…

昨日 Mステ観るの忘れかけてた。 途中から観た。aiの歌かっこよかった。 それから、AKBの歌なんか良かった。 それから、キイトオク✖オーラルシガレッツ良かった。正座して観た。 現地に着いたとたん。遠くから山中さんがオーラル始まるよーおいでおいでと言…

夜中の雨

こないだ、久しぶりの激しい雨が夜中に降った。雷も鳴った。 普通は慌てて窓を閉めるんやけど、ちょっとだけ開けて雨音を聴いた。 自然な音に耳を清ます。 人間不思議なもので、耳がフィットしないと、その音は雑音に聴こえ避けたくなるし、或いは聴かない。…

ちょれい

アジア卓球が凄かったお陰で、卓球が有名となり、 ラケットや、回転のかけ方をテレビで説明している。 自分への掛け声はなんでもいいんやー。知らんかった。 ほんなら、しゃー。やなくて、何がいいかな。。。暫く卓球活動休眠状態である。昨年女子キャプテン…