千日紅

日常ぼやいてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳ツキを重ねること

歳を重ねるごとにもがき、抵抗したいが、歳を重ねることって悪くない。素敵なことなんだなあと素直に思った日であった。

I腹が割れる思い。

って、どんなんでしょう。 自分の右太股を バシバシ叩くのどんなんでしょう。 生唾ゴクリと何度も飲み込むってどんなんでしょう。 色がついた日本酒が見えるって、 匂いが甘い日本酒みたいな感じって。 今日は最後の落ちは、解った。全て落語だよ。 きっと、…

知らない街へ

昨日行った。 元卓球部の方が共同で油絵の展覧会を開いたそうな。 全く縁がない土地。 せっかくだから行ってみた。 油絵。 上手い。 よー知らんけど。 上手い。 私も何か、やってみたいと思った。 水墨画を始める為に習字を習い始めた。 早、何年かな。 今度…

テレビ観てワクワク日

獣になれないガッキーちゃん。 朝っぱらから私何で、こんなに泣いているんかな。肝心なシーンで歌が流れて、いい歌だなと聞き惚れてた。バックナンバーかな誰かなっって。いいとこやのに耳が歌の音にいくんだわ。泣くわ。 最後にボスが採用って。っで、京谷…

臨場感

安く買ったスピーカーをカーテンレールの上に縦に置いたら、凄い音の臨場感がある。 例えば、海の本を開いたり、綺麗な山の風景を開いたりして目を瞑ると音と共に旅をしてるようだ。ちょうど地べたに晴天を仰ぎながら目を瞑る風景かな。 今聴いてるのは、言…

在るところに行ったら。

習字されているんですかって? はあ? 見たの? 墨付いてたから? ったら、何て言ったと思う? 墨の匂いだって。 好きなんだって墨の匂いが。いっつも、 やっすい墨汁液使ってるけど、そんな匂いするなんて知らなかった。確かに水墨画の墨はちょっと奮発したら、…

けもの

ガッキーのドラマ。わりと共感する。 野獣になれたらどんなに、いいやろ。好きなこと、思うがままでありのままで言えたらどんなに言いやろ。素直になれたら、すなおに思うままにいきられたらどんなに良いやろ。羨ましく思える。あのタコ社長!! いい味してる…

休暇三昧

2日間資格更新のポイントが足りないような気がして2日休み希望したらら、3日間休みくれたのだ。お陰様で現場仕事は全く思い出すこともなく、リフレッシュ出来ました。 切り替えって大事だなーって思います。 3日間なにしてたかってゆうと一日目はむっちゃ凄…

3日目

流石に3時間歩くと。いや実はその日は4時間半は歩いているが。朝からふとんから出たくない~の一人歌だ。行きたくない。行きたくない。遠い、しんどい、やだ。呪文か。現地では8時30分から現地ではお弁当の整理券が配られるらしい。につられるか否や。冷たい…