千日紅

日常ぼやいてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は馬鹿をみる世の中

の馬鹿ー

岡 潔

久しぶりにガッツリテレビを観て号泣してしまった。結局レベルが高過ぎて評価出来る人が日本にいなかったんやな。天才は凡人とレベルがちゃうから理解されにくいんやな。昨日もエジソンの母と言うドラマをYouTubeで見直した。私の大杉さんの最初のイメージは…

東京独身ものがたり。

面白かった。 斎藤工くんはみことのり先生だ。天才小児外科医ドラマ。あのイメージが抜けない。なのに、どんどんそのイメージを裏切り続けていてくれる。www。審美歯科医の白衣姿はときめくは、なのに、なのに。リアルな現実問題たちなのかも。高橋くんは誠…

焼き肉の話

お肉をじゅーじゅー焼いて、 白いご飯の上にのせて食べたら最高やった。

昨日たけしさんが大杉漣さんのこと

たけしさん冒頭の話で安住さんと競馬のしょうもない話をしていたが今にも泣き出しそうだった。 まだ3日も経ってないのに、本当に酷な話だ 。前たけしと仲良さそうにキャッチボールしてたテレビ漣さんが出るからタイムリーに観ていた。スッゴい愛を感じた。…

Uちゃっちゃっと。狡いなーと思うこと。

名前しか聞いたことなくて、 実際みたらヘンテコな格好してるのに、 めっちゃ歌巧くて、 バイオリン弾かれて、持っていかれた。 帰ってから曲を鬼リピート。 あかんわー。 あのギャップは危険だわ~。

勘弁を。

お習字の先生が、動画取らせてと添削の時言われた。大きな動画機材をしっかり持てるような、おっちゃんが立っていたが勘弁してください。

大橋トリオライブめっちゃ良かったー。

音楽って楽しいんや

凄かった フジロック

感謝しかない。 何か卓越した大人の音楽。 ふふー。 素直に言うとEKをやっとロックだって認めてくれたことが嬉しい。 日高さんは、いろんな世界に行ってスカウトしてくると読んだ。 夜中テレビのゆうちゅーぶ観たとき完全に外国かと思った。 凄い良かった。 …

春フェス

夏は熱中症になったので、夏は自信ないので春フェスに行った。 それがめちゃめちゃ楽しかったのだ。 それは朝一番のsimおるし。 おもいっきりデスッてた。 嘘つけない人なんやな。悔しさが滲み出てた。 かかってこんかーい。っと言われたら血圧が一気に上が…

琴線に触れる

琴線に触れるテレビ久々観た。 全国の観てる人 嗚咽す

耳に残る

まだ、2回しか聴いてないが、一回聴いただけでも耳に残っている不思議

素晴らしい人

東山紀之さんはあの三人のなかで一番好きやった。だから嫉妬して東山の奥さんやから、あんま好きやなかったけど、後妻業みてたらたいしたプロ意識の高い女優さんで凄い人だと思った。東山紀之くんが選んだ人やから やっぱり凄い人なんやなーってみていた。

肯定されること。

人間は、肯定されたい。 でも、心の中ではまず否定したりする。 プラスのことに置き換えると結構気分になる。

歌がはじまると、

何か泣ける。ドラマとぴったりリンクする。 歌前のピアノもフイットし、なんかぐわーもりあがった。字余り演歌も気にならなかった。まるで20時40分の水戸黄門みたいだ。私の周りは結構な率で観ていた。ええーmさんなの?って。m節でござる。伊原さん出てきた…

冬の花

発売日。 MV観た。今の草食時代に平和時代に狂っとる。ロック演歌。新しい!!!!!魂が演歌でやってることはロックで、狂っとる。薄ら笑いの野性身がぶるう。求愛したのに断られてやけっぱちになってる設定。久々にみたいカーチェイス。きょうびみないも…

人生を肯定してくれてるような、fm802

レデオマジック。 30年。 まるまんま平成。 fm802歴史あり。 fm 802のステッカーをつけた車や自転車しゃれてて格好いいと思ってた口だ。 その日何か、懐かしいと思った。 地元では、家具屋さんやどこそこの店や街中でよくラジオがかかっていた。いわば若者の…

日本科学未来館

↑ これは実寸らしい。感動!! ダイダイダイ大好きな日本科学未来館に以前いきました。待ち時間えらい長くて雨にも降られた。 たまたまマンモス展があるというのでウキウキしながら待っていた。 私の時代は始め人間ギャートルズでマンモスと言う言葉に出会った…

夏フェス ワイルドバンチ

最高😃⤴⤴ 楽しかったー。 次の日仕事間に合ったー。 一番良かったの東京スカパラダイスの縦書きの雨。 あれはほんまに最高やった。 supervebar のボーカルの人がEGO-WRAPPIN'の中納さんとスカパラとで歌っていた曲を歌ったんだよ。熱中症すれすれでボーとして…

ワイルドバンチフェス

私のてるてる坊主は効果テキメン。 快晴であった。 グッズ買うのにえらい時間並んでしんどかった。あれ熱中症になるなー。で ゆずもみたことなかったが、テレビではよく観てるので長年観たかったオレンジレンジに行く。 曲はめっちゃ流行ってたし、CDも聴い…

"甲斐バンド+世良公則 の汗!2019" を YouTube で見る

甲斐バンド+世良公則 の汗!2019 - YouTube ちょっと前テレビで観た。 懐かしい。 そしてこんなにもマイク芸があるんやなー。 フリードさんも現役バリバリで凄かった。

親孝行出来有り難うございます。

何一つ親孝行出来てなくて、 私の大好きな師匠さんが田舎に来てくれるらしく、師匠さんがあんな面白いのならきっと喜んでくれようと一緒に落語みようと休みを取って行きました。 田舎では昔から吉本新喜劇と笑点は人気と思います。笑点に出てる三平さんや、…

不惑スクラム

ラグビーは我ら青春以来、スクールウオーズ以来テレビも観てなかったが、参ったなー顔が腫れ上がるぐらい泣いた。 素晴らしい番組。

凪ぎのお暇ロス

終わっちゃたー。 ああ。ロス。 それぞれに歩いて行くんだね。 みんないい人やってほっこりした。 私のツボ。 ゴンさんのカラオケ。 糸を綺麗な声で歌っていてぽーとした。 あれはヤバい(;゜∇゜) ママが凪ちゃんの顎くいの時下唇を指でピロピロしたとこ。 武…

蓬莱さんと高岡さん

お天気予報の人柄と解説員の人柄で、観てしまう。蓬莱さんの人柄と絵が毎回癒される。そして物知りだ。昨日はつるべ落としだそうだ。秋の夜は急に暗くなるのだと。忘れがちな風流な季節感を感じた。高岡さんは解説が解りやすいし、安心するし嫌いじゃない。…

異世界に

行ってきた。このあたり 行った記憶がまあない。 こんなんあるんや。 このアイデア凄くないですか?洒落ていました。 周りはタピオカの店だらけだったー。 チェックを恐竜さんがやってるんやでー。 刺激的なとこだなー。 朝やったから人はまばらだったけど夜…

大学いもの件

あれがああなるか好きじゃなかったが、たまたま安くなり食べてみたらうまいのうまいの 。最高です。これ自分で作れるのかな。ヴァニラアイスと相性抜群と思います。男子には内緒にしときましょうね。

Iいだてん

大河=時代劇やけど、オリンピックにちなんだその流のテレビって誰がやっても難しいだろうと推測する。 昨日久し振りに観た。 出だしのギターがゾクゾクして格好いい。 生前の萩原健一さんが出ていた。やっぱ風格ある。 あと、大竹しのぶさんスゲー役者さんや…

凪ぎのお暇面白い。

ずっと書きたくてうずうしていたがもう我慢できません。 凪ぎのお暇面白いーこれめっちゃはまっています。 20才前半の子とテレビの話してたらおいとま一番面白いと言っていた。共通項で嬉しかった。 ゴンちゃんと慎二とどっちがいいっことなる。 役者として…

扇子で位牌に手紙。

上記落語の扇子の表現 私が好きな師匠さんでなく、別の方の生落語を観た。30年ぐらい通っている歯医者に行った後、風船の紐が切れたように電車のって20数年通っている皮膚科に行った。この皮膚科も気さくなご夫婦で人気がある。その代わり待ち時間は覚悟だ。…