千日紅

日常ぼやいてます。

関ジャム 松田聖子さん特集 9月27日

松田聖子さん特集 松田さんが自ら回答され貴重で永久保存版だ。同業者でソロで43年ぐらい歌いバンドでデビューして32年ぐらいのキャリアの宮本さんがする質問と聖子ちゃんの回答が特に神やった。昔は明菜ちゃん派だったが、実は今だに松田さんの歌はほぼ20曲ぐらい自然と口ずさめるのは凄いことでいかに、聖子ちゃんがスーパーアイドルなのか再認識した。自分で途中から歌を創っていたなんて知らなかった。

がデナーショーがもの凄い高値なのが改めて納得出来た。

 

アイドルと言う形で芸能の方が夢を魅せてくれていた当時。曲が生まれた背景やどんな人が創っているかとか、作り手の人の心境やプロフェッショナルな見解など知るすべもなかったが、こうして関ジャムを時々観るようになり当時のことや音楽があみだされる過程を知る機会が出来て貴重だなっと。

 

長く歌える秘訣は→歌の中の主人公は歳を取らない。本当に名言と思う。

 

本当にスーパーアイドル歌手松田聖子さんなのだな。