千日紅

日常ぼやいてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の音楽

テレビつけたら、世界の音楽やっていた。 6オクターブの方や、インド、音楽、香港、中国、韓国、アメリカ 、etc. 日本。関ジャニ∞の人英語頑張ってたなー。 ああいう番組観ていると、 自分がスッゴクちっちゃく見える。 井の中の蛙的な。 そして、戦争がなく…

松本 清張 12月29日

疑惑と言うサスペンスをガッツリ観た。 女優さんのプロ意識って、凄いなー。 テレビ画面釘つけやった。 昔はサスペンス流行りましたな。 米倉さん黒木さん余さん対決の凄いサスペンスを観た。

年末のあれこれ

黒い羊 ゴンさんが、映画の歌やってるの全く知らなくてエゴリサーチしたら、アッコもの真似の人がゴンさんに教えてめっさいい歌なんやなー原曲どんなんやったかなーと思ってたら昨日mすてで歌っておられた。きっとめっさ流行って聴いてたはずなのに、お互い…

ないのよねーバタフラピーとあざらん。

とある筋から、そのキーワードを見てあちこち歩き回る。 あったと思ったら売り切れてた。 おデーンさんの所の飲み物はグラデーションがきいた綺麗な色していた。これやな。 で、どうして色が変わるか?レモンを入れるらしいよ。なんやかんや話が飛び交う。 …

60 テレビ

近所の電気屋に用事があって久しぶりに行くと。入り口で床からのテレビで昨年の紅白歌合戦やってました 。綺麗な画面だなー。ゴーヒロミさんが 歌ってらっしゃった。本当に8kというのは綺麗だなー。でも綺麗過ぎてメンテナンス大変だろうなーなんて。画面が…

siaのクリスマス

Google 画像検索結果: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/618vFuXzsnL._SY355_.jpg クリスマや令和元年から2年になろうとしてるだなんて実感湧かない。 先日ルパン三世を見に行った帰りよってみたら綺麗であった。 なんとか世間ずれしている…

おディーンロス。

シャーロックが終わった。 ロスロス。 おデーン様はなんぶつも持っておられる。 しゅっとしていて何をするにもしゅっとしている。バイオリンひくんだよ凄いね。姿勢が物凄くいいし、ロングコート似合う人ってそうそうおらんしなー。 このおばちゃんミーハー…

結婚できない男

終わってしもた。寂しいわー。 面白かった。 でワンちゃんがも、演技派で可愛い。 やっと彼女と一緒に過ごせて良かった良かった。ワンちゃんの表現観てると、阿部さんが喧嘩相手に長野に行かなくてもいいって言ってた時 、瞬きがワンちゃんと一緒にやってう…

映画館で観たほうが絶対良いと思うよ。ルパン三世。

良かったー。 CGってどうなんって思ってたけど、 大画面のCGに意味がある。音楽しかり、 風景しかり、キャラクターしかり。 魅力的でした。 もう一度観たい願わくば4Dで、やってるか知らんけど進撃の巨人は歌舞伎町体感型の。あんなんでみたい。 面白か…

凪のお暇

今年マイブームだった、癒されました。

余韻 ohashitorio

今は、他に何も聴きたくない。 余韻を噛みしめている。 大橋さんの音楽に、 巡りあわせてもらって、 とてもありがたいことだ。 耳が幸せと言っている。 そして、大橋さんのコンサートでは色んな楽器が出てきて絡み合うのだが 今日のは特に、鳥肌が立った。 …

白熊 冬の

夏のあちい時も合うけど、 ビッケブランカは冬に染みるなー。

冬の花 平均点以下で悔しい。カラオケ。

皮膚科でかにえびアレルギーが数値化されて確定された。同時に皮膚科で別のことで抗生物質もらい酒を今断っている。もうストレスが溜まったので一人カラオケをすることにした。飲み物一杯でノンストップ。肺の奥まで急に使うので咳が何回も出るし、かなきり…

さんまが泣いた日

今日は、いや 、もテレビ三昧。 録画して観た新作ルパン三世。 愛のメモリーの松崎しげるさん主題歌歌ってた。 兎に角主題歌のルパンの出だしが鳴るとぶち上がる。 あかんかなー。 昔の女子がこんなこと言ったら。 かっこええわー。 人間の頭で創造して出来…

繁昌亭

師匠が関西にきて下さる情報を聞きつけ、たまたま休みだったので始めての寄席場に行きました。朝から何着て行ったらいいか迷って迷って。着物も自分で着れないし。 初めて入りました。 ったら大好きやった春団治さんが人力車に乗ってた写真があった。感慨無…