千日紅

日常ぼやいてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリしたこと

何とはなしに、口ずさんでた鼻歌。何の歌やったかなー。ずーと解らなかった。 今日判明した。 何とおにゃんこクラブの国生さゆりさんの歌やった。バレンタインキッスじゃないけどね。 別に好きでも嫌いでもなく、興味もなかったが、歌だけ耳に残ってたんかな…

咳き込み

映画を観に行く道中、 密室でやられる。 風呂ずっと入ってないんやろなー。密室で20分ぐらい近くで耐える。密室から開放された瞬間吐き気と咳き込む。 昼御飯中華にしようと、海老が入ってないのは麻婆豆腐とジャージャー麺と何とか麺だそうで、ジャージャー…

級が上がる。

目頭がぐわーと熱くなる。級が上がった。 級が上がって嬉しいですと、師匠に対面式なテーブルで言ったら。一緒に並んでる子供たちが覗き込む。級が上がったら嬉しいよねと言ってる間によそむいていた。そうだよ。4級だよ。大したことは無いんだよ。でも私に…

くーちゃん

天才か。 はちゃめちゃ振りにビックリする。 並みではない。 休日YouTube観て、久々に腹から気がふれたように笑った。 野生爆弾。 確かに。 ゲスの人とバンドやるらしい。 小籔ソニックもドラム上手やし。 くーちゃんはベース上手い。 ゴーストの人ももちろ…

バイパイン

ってか。ドラえもんをたまたま真剣に観た。 栗饅頭にそれをふりかけると、倍になり食べても食べても増えていく 。全部食べきったら何も問題ないが、残りの1ヶを残して増やしたいという欲が辛いこととなる。 もはや増殖だ。結局家の中に入りきれなくてドーン…

お茶で詫び錆び

コーヒー牛乳は朝一番と決めている。 2杯目はジャスミンティーかほうじ茶だ。 日中は、茶色い別のお茶だ。 と毎日繰り返していると、必ず飽きる。 久々に緑茶を買った。 実は人様にお茶を出したことがなく、 大事な場面でおお恥を書いたことがあるから、ふと…

八代 亜紀さん

かっこいい素敵やなーと思う人。 スッキリ見逃した。残念。 ついてない。 しゃあない。 八代さんのjazzを聴いてみた。 寝る時に聴いてみたいものだ。 生ライブいいやろなー。 素敵やん。

篆刻

難しい。手も疲れるし、まっすぐ掘れなくてもどかしい。 フォスター家を久々にテレビで観て号泣だ。あのドラマは凄い。イケメンばっかりだし。

口が淋しい。

口が淋しくて堪らない。 そんな時にはシナモンがきいたアップルパイ。アップルパイ久々食べる。 チェルシーのシェイク。 かー甘い。 今、人生で最大に肥えている。