千日紅

日常ぼやいてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風災害

お見舞い申し上げます。

いだてん

過去の戦争を経て戦後復興の象徴としてオリンピックがあり、ナイーブで誰がやっても難しいことと思います。10月13日本当に映画が好きな人たちがやってるいだてんだと思いました。落語で爆笑してお客さんと銃を持ってる人たちに追いかけられたんたんと必…

癖が濃い

好きな物をイッキに頼んで、好きな物に囲まれる食べる直前の幸せと来たら... The hamachi’s

洋楽

休憩時間に、だべりんぐしていたらマカロニえんぴつって言うグループがおって、昔聴いた80年代の洋楽に似ていないかと聴かれた。マカロニえんぴつも知らんし、昔はジャーニーしか聴いて来なかったので解りませんと返した。 洋楽の人が亡くなられたと聴いた…

格闘中

2番目の写真は、これよそさまの路地ですが 家の植物は葉っぱがこんな状態です。 虫と格闘です。 千葉で苺畑でこういう虫取りの作業があることを知ったで 、何でも育てるのは難しいなと思います。以前くちなしの鉢植えの葉っぱが、おそらく虫にイッキに食べら…

日本×ポーランド バレー 10月2日

凄い試合だった。 女子バレーもこの前テレビで観て凄いと思ったけど男子バレーはさらにほんま凄い試合だった。 応援も燃え上がる。コッチも凄いけどポーランドの人なんか背がめっさ高くてジャンプしたら3m以上でしょ、スパイクを天から直下で稲妻みたいに打つの…

ヒロ寺平さん

西のFMレジェント。 9月30日最後の放送を聴いた。 昔の洋楽がたくさんかかっていた。 ヒロ寺平さんが詰まっていた。 長い間顔を知らず声だけで聴いて、ヒロさんの声やかけてくれている音楽を聴きながら 朝がスタートしていてえいやって感じでスッゴク朝はげ…