千日紅

日常ぼやいてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるお婆ちゃんのかぼちゃの煮付けの唄。

思い出です。 どしゃ降りで、かっぱを着て花火大会を待つなか、地面もぐちょぐちょで長靴履いてるピッピッのように、長靴のぴっぴっを知ってるかみたいに。ソラホップちゃーららら、ソラホップちゃんちゃー。みたいにめっさ泥濘にウキウキしながら、わざとグ…

馬鹿馬鹿しいが、こういうの好きだ。

Eテレでクリープハイプのギターの人対人間椅子のベースの人の 楽器の振動紙相撲。サウンド ファイターズ自由な発想だ。 フェスとか大きな会場のスピーカーから伝わる波動思い出す。 まさにこれだ。 人間椅子をいつか、生で聴いてみたい 。 なかなかのマニア…

昨日のMステめっちゃ素敵やったー❗

なんて言ったって山崎まさよしさんピアノ弾きながら歌ってたー。何かギター以外初めて見た。心なしか手が震えているようにみえた。名曲やなー。感動しました。いまだに時々聴きます。いやーめっちゃ良かった。コブクロの桜にラップが入って、ノッテみてたら…

sia

ななななななななあんと。ぎゃーぎゃー。バタバタバタバタ。siaがwelcome JAPAN fujirock。わーーーーわーーーーー。初来日。泣ける。興奮するーーーーーーー。wwwwwwwa. 大事件。今年はびっくりしてばかり。嬉しすぎるー。やっほうーの両手で、やっほうーみ…

銭湯は

気持ちいい。 でも 酔っぱらい禁止。 突然電気風呂でびっくりする

飴をがじりと食べて、ウイルスと闘う。

某飴を3ついっぺんに食べるんさ。何か効くきがする。あったんだよ。大きな祈るとこにも売ってた。ご利益ありそう。効くよー効くよー効果抜群。やってみ。

お茶

「お茶離れ」に立ち向かう静岡の挑戦1/21(月) 15:27 静岡市清水区の茶畑(静岡市提供) 全国屈指のお茶所として知られる静岡。しかし近年、若者を中心にお茶の消費量が落ち、産出額が伸び悩む「お茶離れ」に直面している。名産地としてのプライドをかけて、…

マイブーム

ポイント期限が迫った為に、CD買う。鬼リピート。 こんな日によく合うんだわ。 格好いいわー。 ほんまに間近で拝見させていただき。瞳孔が開ききった。

井戸の茶碗

なんか、格好いい話だ。 美徳みたいな。 落語の話だ。

チキンラーメン食べたいわー。

そんな苦労して出来上がった即席ラーメン。 久しぶりに食べたいなーとずっとテレビを観て、ヨダレを内心たらしている。何気なく食べていたのにありがたいことやなー。 ドリカムがまるでーと歌い出しちゃあんちゃららんっとポージング。上がるっちゅうねん。…

ハケン占い師アタル

以前から興味深く、もう何回かしていて。 昨日は楽しみに観ようと思ったら湯船で眠りこけ、気がつけば終わっていた。もうほんまにありがたい。見逃した番組みせてくれて。見終わって、スッかーとした。私もアタルに占って頂きたい。