千日紅

日常ぼやいてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ

結局最初から観ている。 まず北大路欣也さん好きやし。 高良くん出てるし。 草薙くん格好良かった。 今日は2話目。 濃い。 いっちゃん今日感動したのは子どもたちが自発的に祭りやったとこだけど。 あれ、格好良かった。 能。 海を前にして踊る舞。 非常に格…

能とプロレスと 

俺の家の話。 面白い。 西田さんを観ていると 昔観た源太100キロっ違うか。テレビを観て癒やされていたのを思い出していた。それから何十年も経ち認知症や歩けない能の偉い一つの役をされている。釣りの映画もあるね。 今も昔も凄いなって思う。 能の歌だっ…

うっうっうっ 大ピンチな3月

大橋トリオさんのアルバム欲しいな。アナログで余計欲しい。 上白石萌音ちゃんも昨年から大活躍だが、あんまりどんな人か知らなかったが大橋トリオさんのファンということを昨年から聴いて存在を気にはなっていた。で大橋さんが楽曲提供されて、今度はアルバ…

こないだ ふっと楽になった言葉。

こないだラジオ聴いてたら。 老夫婦が毎日出来なかったことや思いにならないことを変だねって笑いあうんだって。だから人生は楽しいらしい。 そうだね。目から鱗だな。 でも、無理しちゃいけない。よ。 あと洗濯物を干していたら、ラジオから誰だったかな。…

吐き気がする。練習し過ぎて。

努力は裏切らない。 信じたい。 習字の試験やった。頑張った。3月10日。

"【クセ強すぎ】うっせぇわ × 昭和の名曲 神アレンジ!【ROCK FUJIYAMAが弾いてみた】" を YouTube で見る

【クセ強すぎ】うっせぇわ × 昭和の名曲 神アレンジ!【ROCK FUJIYAMAが弾いてみた】 - YouTube

シノアール 3月4日

ダイエット忘れて初食べた。 生クリームやと思い込んでたが違った。 ちょっと溶けてるでしょう。 コーヒーも美味しかったー。 やっと見つけたよ。 でもさ、これだけこれやねんで。 補充下さい。

某日

心が暗闇一直線になったとき、youtubeを観たら中村倫也くんが新橋のサラリーマンになっていた。アホみたいにバカ笑いをしたらちょっと体重は重苦しくなったが心はふっと軽くなった。

"TVアニメ『はたらく細胞BLACK』第6話「腎臓、尿路結石、涙。」WEB予告│2021年1月30日放送" を YouTube で見る

TVアニメ『はたらく細胞BLACK』第6話「腎臓、尿路結石、涙。」WEB予告│2021年1月30日放送 - YouTube

しっかりした猫 3月11日

最近知った。しっかりしたクリップだということを。 これはとあるコンサートで一個だけ買ったのだ。 その人もまた東北の震災復興の為活動的に動いていた。 このクリップよう出来てる。 大事にしています。 これ作った人お元気かな? 顔知らないけれどどんな人…