千日紅

日常ぼやいてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"レゲエアレンジ Ver〜by 寿君(コトブキクン)" を YouTube で見る

https://youtu.be/5QQvx25CAtY

さばけるプロジェクト←ついにみつけたぞ!

https://youtu.be/oE5uthnSlVc これを教科書代わりにするし

90分の地球旅行

楽しみだー。 夏にそんな番組あるんだって。

"打首獄門同好会「明日の計画」" を YouTube で見る

https://youtu.be/mMf_SJvrQe8 あれして、 これして、 あれして 妄想が高鳴る。

も、脚がパンパンな5月26日の火曜日

3密を避けながら 大手を降ってちょっとそこの街で歩く。途中 念願の魚ウロコ取り器をセリアで買って駅に行く。 ひっさびさエグい看板通りを抜けるが飲食店はほとんど店を開いていた。 久々の開放感。 嬉しかったなー。 デパートの中は全部開いていた。 くる…

"Crew Demo-2" を YouTube で見る

https://youtu.be/rjb9FdVdX5I 5月28日 木曜日 5時過ぎ ドキドキしている 天候不良で延期。 でも、観ててドキドキした。 宇宙兄弟のアニメを思い出していた。

"【KIBO宇宙放送局プロジェクト始動】「こうのとり」9号機の打ち上げ応援ライブを見守ろう!" を YouTube で見る

https://youtu.be/AuJ8D-Kjxs0https://youtu.be/AuJ8D-Kjxs0 告知急だから途中まで起きてたのだけど寝てしまった 朝観てるのだけれども感動してジーンと来た。 未来館で観た船内や ロケットの内部が思い出され、 昔田舎で観た満点夜空や 自分で初めて買った…

"[期間限定] 大橋トリオ / ohashiTrio HALL TOUR 2018 at NHK HALL" を YouTube で見る

https://youtu.be/mQF4Bvz6u30 このシリーズのライブに前行ったの。 見終わってはーーーと溜息ついた。 素敵過ぎて。 溜息。 綺麗な音を奏でるには演者だけでなくいろんな人がっかかわっていて音を微調整する人もおれば色んな人がかかわる訳で、 この時はこ…

何故だか、ショックで。美食探偵 5月19日

予告で明智さん死んだら嫌〜と予告みただけで落ち込んでいたが、 実際観たら明智さんを救うのに炎の中に入って、ちゅ~して助けるって。ガビーン。明智さんが助かったんやけど。。。 美食探偵の炎の中のちゅ~シーンが 究極な愛過ぎて、美し過ぎて。。。 い…

勝手にショックな人  5月18日の感想

美食探偵。 炎の中、助けに来たマリア様とちゅ~しているのを視聴者といっしょにイチゴちゃんはしっかり観ているという。何か勝手にイチゴちゃんの立場で涙出しているという。。。 そのあとの、2人舞台が観てはいたけど、何言ったか全く覚えていない。 まあ…

すいやせん。

さっきから全身フェス仕立てでベロンベロンですいやせん。 ライブハウス無くなったら、 音楽無くなったら嫌です。 募金します。震災でも洪水でも地震でも一番寄り添ってくれるの 困った時一番先におしりあげてくれるのは、 ライブハウスの人。 音楽もなくな…

カテキン

そう抗酸化作用、抗菌作用。 コロナにこれで打勝てないか研究して欲しい。 恐るべしお茶。 若い時にはお茶のありがたみは解らなかった。 それより若い頃はいつものバーで飲んだくれてた。 何飲んでたかな。忘れました。くそ生活でした。 ボトルキープの下げ…

料理

もう中村くんは料理するとこ観せてくれないのかな。 あの玉ねぎ美味しいよ。

5月13日 スプーン曲がらなかった

9万本のスプーンが使用されたのか。 楽しい! でけへんかったけど、 何かこういうの楽しい! 9万本でビックリしていたら同日。 中村くんがツイッターで、後輩が好きなムロさんのインスタ観てとあったのでいったらこなれた感じで料理をされていて、ったら広瀬…

これいいよ

ココアやミロの袋が最後の方必ずといっていいほど、がちがちに石みたいになって使えなかった。 でも、この商品により最後までサラサラでいう気がする。これはいい!!

月曜日の午前中の魚 

安売りスーパーで魚が並んでて、何が何やら解らない。でも寿司やお刺身切り身だけでは、人生勿体ない気がしていた。魚を捌き調理してたべたい思いにかられた。月曜日の午前中となるとおじちゃん、おばちゃん以上の方がワンサカ。月曜日の朝は魚が新鮮な気が…

ヒッキー✕中村くん

異業種交流。 うたださんが喋るとこ初めてみた。 あたり前だけど英語ペラペラだしさらっと歌を唄うのめちゃんこ上手い。コロナの影響で 自由に行来出来なくてリモート会議が発達して、夢の共演みたいな。テレビでは観れない素で喋ってる所。これとても貴重な…

"土曜日の誘惑 Vol.5 スカ" を YouTube で見る

https://youtu.be/6Liau2GcT_4 本日の予定。上記をかけながら衣替えをする。 本日は、大橋トリオさんがリスペクトしていた方がスッキリに出演されるようで観たいです。

"【ジンベイザメ】 海遊館 大水槽の動画映像12時間 - "Whale sharks" (central tank of osaka aquarium "KAIYUKAN" 12hours)" を YouTube で見る

https://youtu.be/0-DltKVsRrA おとといはこれで寝落ちしました。

正解は

ラムネとぷっちょボールが混じり合っていたからです。 ラムネに関してはちょっとはまってます。

おはようさん

なんでも人みたいに物や事に名前をつけて呼ぶ地域。おはようまでさんをつける。 アメはあめちゃん。 今まであんま気にしてなかったが、おはようさんって言うとなんか丸くなる。 ギクシャクした人間関係一瞬で温もりに包まれる。 流石やな古くからの世の中を…

あの歌ええなあ

ラジオから流れた曲。 ええなあー誰が歌ってんのかなー。 新しい曲かな古い曲かなー。 なんか風情あるというか、何というか。 イロイロ想像膨らませながら、自分に照らせあわせながら。 フィーリングで聴いていた。 また聴きたいなー。 ほんまに生音で聴いて…

ひぇーーーひえーーーーー

今日びっくりしたことが3つあった。 朝ドラマを何となく見ていて ナレーションどっかで聴いたことある声だけど誰かなと来る日も来る日もずっと思っていた。 顔が出た。ウッソーー。目玉が開いた。 2つ目。 新聞にスマホかざしたら海遊館に連れて行ってくれた…

コブ

曇っててやな感じ。 そんなときにはyoutubeを観る。 スカパラ兄さん凄ーーー。 これぞまさしくワールド。 https://youtu.be/1EU0pH_kblI 高校生時分のテレビでの衝撃思い出す。 世界で歌い継がれる平和の歌。 何か何回も観てしまうな。 昨日PIZZAファンの同…

じーん

【第5話ご視聴ありがとうございました】子供への愛が詰まった親心子供ながらに親に心配をかけたくない配慮。切ない親子愛が詰まった第5話いかがでしたか⁉️感想をお待ちしております☺️来週もぜひご覧ください✨第6話は5月17日(日)よる10時30分#美食探偵#中村倫…

きゅーかんばんの女

昨年とある場所をフラフラしていると、 看板がミョーに綺麗な飲み物で、しかも透明なパックに入っていれおっしゃれーと買ってみた。 持ち手ついてるの。 で、とっても中身が知りたくなって家に持ち帰り研究した。 レモン、オレンジ 、ハーブ食べられる花が入…

あの正解は

コレコレ何でしょう? いかくんでした。 うげーうげーと料理しました。 どうも、生々しいです。 憧れの魚やさんには、慣れません。

やりました。

お習字。 人生初。 段ついて嬉しい。

どんでんなので。

やっぱこういう日は、この歌思い出す https://youtu.be/n5TG3Fxzft0 なんで解散したのじゃー。もっと聴きたかったぞい。 こんな日には で、こういうのもいいかな。 https://youtu.be/0-DltKVsRrA

さあ、どうでしょう

なんにも違和感ないですね。 ある?