千日紅

日常ぼやいてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフコースを熱く語る人

昔ほんまに擦りきれるぐらい音源を聴いた。 今聴いても、音楽に出会う2番目で良かったと思う。一番初めは秀樹ーやけど。 隙がない。 見事なハーモニー。 オフコースがなせる技だ。 小田さんも好きやけど鈴木さんの歌う歌も大好きやった。 30年以上前解散しち…

ポテチを箸で食べる人

それはありと思います。

秀樹ー秀樹ー!

と言っていた。西城秀樹を永遠に白馬に乗った王子様と思っていた同じ世代のさくら ももこさん。きっと今頃 秀樹にサインして貰ってるかな。結構キツイ。何でなん。癌なんて病気死んでしまえ!

甲子園

高校野球面白い。 何故か、なん十年前にあったしっぷうどうと言う漫画を思い出す。剣道だけど。 誰もが光って見える。 藤原くんと金足農のピッチャーの対決でそう思った。農業と言う名詞がぴかっぴかに光っている。全力で行うことが、どんなに素晴らしいこと…

トトロと幼児

ひっさびさにトトロをじっくり途中っから観た。ストーリーといい 絵といいよー考えつくんー凄いなーって関心する。そんなこと言うぐらいだから 私にはトトロは見えない。 トトロの大きいお腹は気持ち良さげだ。 トトロを見ていると 、ほわーんとする。 癒さ…

パスコード

はまった。 どどどぎも抜かれた。ベガスは先だ。

こAらのまち

久々食べて美味しいな。 コアラのマーチキャラメル味

ジェ

大橋トリオさんがカバーしているジェイソン.ムラ-ズさんをどこで変わってしまったのか、いつの日かジャクソンジョンソンに変わってしまった。おかしいな。大橋さんがカバーしてたのこの人じゃったかな。おかしいなー。と。で、フジロック観てたら、ジャクソ…