千日紅

日常ぼやいてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルばらを観た 一話

これこれこれよー。ここから入ったんだよね。 安奈さんがいるときから宝塚憧れたものだ。

草のくせに

ぺっぺとみかんの種を吐いて今ちょっとずつ育ってきた訳ですが、 草抜いても生えてくるんですよね。 でも、いっちょ前に黄色い花つけている。 で、葉っぱも可愛い。4つばになってくれたら良いのに。でもこの葉っぱ。 時期をみて全部抜いて花瓶にさしてやろう…

おとといの続編

仕事前に虫退治してついでに他の全部にも退治薬まいたら、ちょっとゼイゼイいいだしてまいった。 そんなに頑張ったのにな。 次の日 また見つけてしまう。残ってたんやな。 必死に知らないふりをする。 でも気になる。 でも、やっぱいややー。 以前若い子にい…

4月28日。

次はこれ使おう。 手がガサガサだから

やっぱりな やばいな もらい泣き 美食探偵。

いやー。まいったまいった。 明智さんの話に作品にグッと見る方も入り込んでしまった。何だか中村倫也くんの舞台観てみたい。 男性だけど美と美の対決みたいだった。 なんちゅうか男の子の美学というか。 素敵過ぎてドキドキした。 そしてストーリーも面白い…

4月24日

今日もやすみだ。やっと難しい本を読み終えた。パチパチ。 美女と野獣の昔のアニメやっていた。このアニメ大好きだ。が風呂入ってて見送った。が、番宣でアラジンをやっていたわりと長めに。 ったら中村くんの王子さまのトロける声だった。 凪のお暇からやら…

ラッシー

名犬。 好きやったなー。 ラッシー作ったよ。 わたしは某ラブしか飲まなかったが給食がなくなって牛乳が捨てられるのは心が痛んだので久々に飲んだら。ほんまもんの牛乳うめーとたて続けに飲んだ。ラッシーかー調べて作った。蓋ができるちっちゃい水筒に入れ…

悶絶 中村くん

https://youtu.be/PdiluiX34-I 中村屋じゃないって。ナイス質問。 今日も何故だか休みなので私反応は速い。 血圧を上げに来ている。 おいおいギターも弾いてるし歌も上手いとな。 ツベみて机につっぷす気持ちだ。 ヤバイなー。 ヤバイなー。 O脚矯正かー。ウ…

朝からごめんね

"土曜日の誘惑 Vol.2 レゲエ" を YouTube で見る

https://youtu.be/73GyUIeWtYc 素敵ー。

新茶

新茶、美味しいな。 まじ、旨い。 これ贅沢チョコ↑ これ前に誰かに貰ったやつ。 初めて使った。 何か勿体なくってね。 でも、まいっか贅沢しても。 自分にご褒美をあげた。 ったら、ハーブいい匂いしてね、だんだんと目の周りが温かくなって、20分の効果かー…

日内萌え萌え おーい中村くん。←昔こんな歌あった。

おばちゃんニタニタ。 今日から禁酒と思ったが https://youtu.be/GjWdKA-b79M 今からビール買いに行こうと思う。 あのグラスがまたビールの旨さを引き出してくれるのであろう。 独身男の子の人が自宅で料理するの初めて観た。 嘘! ちょっと前にネズミチュー…

舞い上がる口角

ニタニタ気持ち悪い自分。 さんまの踊る御殿みたよー。 動物好きな人は夢共演じゃない? ほらなんだっけ眼鏡の休んでた頭の回転の早い面白い漫才師さん。あーアンタッチャブルだ。めちゃくちゃ動物詳しいよね。中村くんも志村動物園に出るほどだから詳しいし…

見事に

寝過ごす。レジェント松本先生。 疲れていた。 同時間にみたいテレビが重なるから困っていた。 時間まで本読んで休んでおこう。 甘かった。 本も開かないでぐーすか寝てしまった。 観たかったなどっちもリアタイで。 そんなものであろう。 へとへとまで頑張…

しいたけ(✿^‿^)しいたけ

今どはまりしているのは、舞茸の素揚げです。 チョーうまい。 昨日ユーチューブで中村くんのお部屋から連日投稿ありました。 おばちゃんひひひです。 妄想が止まらない。 妄想ってヤラシイ意味でなく部屋の構造とかネズミのコロコロしている所とか、DVDや本…

ひっひっひっ 

おーい中村くん。 ひひひひ。 口内炎ガシガシ磨く。 ワイルドー。

ほおお

ウイルスってのは、DNAとかRNAがタンパク質にくるまれてるみたいな構造をしてて更にその周りをエンベロープっていう脂質の膜で覆われてるものがある新型コロナウイルスもそうだからアルコールや界面活性剤に弱いんだ で、アメリカ国立衛生研究所の発表では、…

哀れにもまたおかし

誰の言葉だったかな。 あああ井原西鶴か。 テレビを見て。

はつきき

一番いいおとで。 聴かされた。 アルバム4枚買ったが未開封のまま聴いていなかった。 コロナの馬鹿のせいでコンサートにいけない。 がんかけ。初聴きは生だ。 っと决めていた。 が 同僚と近所のおしゃれ音響こだわってる茶店で飲む。美味しい美味しいと白ワ…

喜び

松本 隆さんがmgを選んでくれた。 なんて嬉しいことはない。 よー知らなかったけど 昔ヒット曲には阿久悠さん筒美さんと都倉俊一さんとほかたくさんあるが必ず名前が入っていた。 でも顔を知ったのは最近で、ツイッターをされていていつもオシャレで美味し…

ともやくんのラジオ

この人も頭の回転相当いいなって思った。 12月19日

とあるテレビたち

↑全部歌える。としちゃんのバックで昔踊ってた4人組なんて名前やったかな。イケメンやったよね。 ↑ 岩井ワールド 耳と記憶に残った。 この俳優さん変幻自在。 ぷう、笑わせにかかってる。 源氏の帽子かぶってイケメンが体操服着ているドラマ。

祝 師匠がご多分に漏れず 

わーーー。 師匠がツイッターとインスタとな。 おーーーーーー。 凄ーーーい。 この時期柄、祝。と小さくかしわで心の中でうっときますね。 投稿楽しみにして待ってます。

"大橋トリオ ツアーメンバーとテレワークで「EMERALD」をやってみた" を YouTube で見る

あーあー。ライブに行くはずだったのに。 大橋トリオを体感する為に。 ありがてーなー。 ありがてーなー。 ありがてーなー。 コロナに殺られないように、お家おれる人はおって欲しい。 精神が救われる。 また終息したらみなさまの音聴きたいです。

何で、どうして、何のために。

と口癖だったが最近言わなくなった。 惰性、妥協=大人になってしまったか。 この前でんじろうさんが出るテレビを観た。 悪戯っ子のように生き生きと。 何でどうして追求している。

中村くんデイ  412

えええーーーー 下町ロケットに出てたんだ。 オシャレもみた。 美容師さん体験。 ケツが柔らかい人。 サッカー部。 美食倶楽部面白かった。 トシガエもなくウキウキする。 でも、ドラマは残酷。ごはんは美味しそう。 小池さんが半端ない。 最後の晩餐は何が…

大林監督が亡くなった

癒やされていたのに 師を失なった気がする。忘れませよ絶対に。 尾道大好きですよ。 4月11日

前みたテレビ

仕事中ピコ太郎

仕事中手を洗っていたらカーンカーン、カーンカーン頭に発生しピコ太郎の手洗いが思い出された。そのあいだの時間がいつもより、より丁寧に手洗い出来たような気がすることと、束の間の電池の充填のようなほっとする空間となっている。まるで手洗いが面倒く…

ごま醤油ガーリック...

と復唱してみたりして。倫也くんが言っていた。 美味しいのかな... <( ̄︶ ̄)>4 月10 日 買ってみた。 でも、残り1本で選べなかった。 おんなしの欲しかった。 恐るべし広告。ええ年こいたおばはんが、そんなこと言ってる。 ちなみにそのボトル開けないで神…