千日紅

日常ぼやいてます。

こないだ 冷芋 9月13日

前、美味しい焼き芋求めていっぱい歩いたの。

初めてok Googleに教えて貰いながら。

そこの方が冷やしたやつで良いですかって。

焼き芋ってフーフしながら食べるんじゃないの?

冷やし芋?

店の雰囲気に硬直状態となり言われるままに。

買いました。

炎天下ですわ。

帰りしな誰も通らない裏通りであろう路を買食いしてしまいました

冷焼き芋の感想→最高!

冷たくて自然な甘みが強烈美味しい。

やっばやっば! 嵌りました。

 

それからというものサツマイモの銘柄を気にするようになり、ロングウーキングの途中のスーパーで焼き芋かったり、近所で焼き芋買ったり。密かな楽しみです。

サツマイモすぐお腹にくるから人生食べて来なかった。だけど高知出身の職場の先輩が高知名産の芋けんぴを大きな袋で何個もお土産で買ってきてくれて、最初の数年は遠慮してたけどあんまりお腹空いたので帰りしつまんだら、もう嵌っちゃって。で、サツマイモへの偏見が取れました。

焼き芋思い出すと涎出る。

食べたあとにはすぐ反省。笑

 

で、こないだみつけた コンビニに冷やし芋。

 

んーーーーーーーよだれ。

 

買っちゃいましたよ。

 

冷焼き芋!

 

も、最高に美味しかっです。