千日紅

日常ぼやいてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、どっち

ゆかり愛用者であるが、かおりちゃんを見つけた。ったら、御飯必要以上に食べる。 どっちも美味しい。 でも、かおりちゃんが今はいい。

水分タンク

どんだけ水分でんねんぐらい音楽番組に泣かされた。 関ジャニの歌うま選手権。 審査とは全く関係なく、 この胸が突き動かされる。 テクニカルじゃないんだ、歌が上手いだけじゃないんだーなー。 涙流れるの。 何なのかは解らない。 散々涙出たのになー。 金…

西郷どん

普段の朝コーヒー牛乳を飲んで頭をしゃきっとさせるが、昼以降飲むと夜眠れなくなるから飲まないようにしている。だから次の日休みだと昼はコーヒー飲んでも良いから嬉しい 。でも夜更かしすると次の日は午前中寝てたら、休み時間が少なくなるし、コーヒー一…

今日は良いことが

ある気がする。 無くしてた自転車の鍵がひょっこり出て来たのである。 最近にして一番嬉しかったことだ。 ちいちゃいことだけど、私にしちゃ大っきいことだし。天気良いなー。さあ、寝るとしよう。

いらないって言ったのに

バレンタインデイでお返しくれる人。 恋でも愛でもなく本当にいつもありがとうってチョコあげただけなのに。お返しいらんよと強くゆったのにに。一生懸命選んだんかなお返しくれた。いいのに。。そんなん。 チョコ貰うのもめんどいやろに。 必死に選んでくれ…

ゾンゾンする時は新生姜

悪寒がするとき、コンビニで新生姜を 買って食べたら温まった。 これでジンジャーお酒出来るかな。 背中が温まってくる。 葛根湯と生姜は最強だ。

ポップなコーン

コーンの乾燥したの前買って小ばらすいたからフライパンに油を入れて乾燥コーン入れて蓋をしてゆっさ、ゆさ。 雨が降ってるから気分が余計滅入るから、長箸を楽器代わりにして、yoyoとラップ口調でヘンテコ歌詞歌う。 機嫌良くやっていたらポンポン言い出し…

毛布でワンちゃん

ひさしぶりに 毛布の洗濯をコインランドリーで 行い大型乾燥機で乾かした。 ったら、抱えた毛布にすりすりしたらワンちゃんみたいに気持ちが良いのだ。 上着なくても歩けた日。 誰も歩いてないから、毛布に顔をスリスリした日曜日。 西郷どんを観て、涙ちょ…

ゲゲゲって

ゲゲゲの鬼太郎のアニメはよく観ていて怯えていた。 子供ながら。 今観たら社会問題がふんだんに盛り込まれているし、社会背景も伺える。 鬼太郎はヒーローだった。 一休さんもヒーローだったけど。 最近YouTubeで見つけた 東京ゲゲゲイ。 衝撃的だ。 完成度…

焼きショコラビスコ

自分の中では、マイブーム。 体調がずっと悪くてやっと回復し、快気祝い。肉を食らう。 きっちゃないぐらい食欲があった。 お茶屋さんで煎茶をいただく。今やめちゃがお気に入りだが入れ方により、こうも違うものか。。。 器がかっこよいし、敷物がまたいい…