千日紅

日常ぼやいてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

コロナの馬鹿一年でしたが、コロナによって自分自身も見つめられたり、幸せな感度が上がった気がします。危機迫る気持ちから、時間を大事に充実させたいな。一生懸命生きたいなって。時間や物があれば良いのだけれど、ないならないで創意工夫してなんとか頑…

ちょっと

やってみたいこと。 ができつつある。

EGORAPPINN

メサ良かった

よな

よな木曜日を聴いた。道場洋三さんが出演されていた浜村淳さんと並ぶ朝のラジオの人だ。 阪神大震災の話をしてくださった。 あれから25年ぐらい経つのかな 道場さんの体験したことをそのまま語り部のようにリアルに話してくれた。 涙出てきた。 当時見ている…

妄想族

年末ジャンボ宝くじ 当たったらあれ買ってこれ買ってあれ買って。 当たる迄絆創膏貼って電化製品等使用する。 あと2とちょっと。 妄想族。

ちゃらーんさん こんぺいでーす

小さい頃から何気なく笑点がかかってた。 田舎は娯楽もチャンネルも少ないので田舎のお年寄りはNHKと笑点は昔から観てると思うなー。 こんぺいさんが病気して青雲歌う人に変わってから長いですが、いつも元気なこんぺいさんは目にも耳にもこびりついてい…

酒盗

とクリームチーズと日本酒。と白和え。この白和えにハマりそう。嫌いやったけど なんだ美味しいじゃないか。 ↑この映像は白和えまだ来てないよ

"さらば恋人" を YouTube で見る

さらば恋人 - YouTube 風くんの歌で思い出しました。 とてもいい歌だったのですね。 よーちえんの時友達家でよーかかってた。 でもそんときね指輪がどうっ曲だったかな。 次世代の歌から過去を懐かしむことになるとは。 振り返る時なんかな。

良さを改めて知る 円楽さん

笑点のキャラは腹黒だし、風刺のようなことをおっしゃってるキャラだ。数年前にはゴシップとなったが、芸人さんの色恋な話は珍しくない。しかもそれから大病を乗り越えて来られている。知らなくて良かったがむかしから派閥や格式や遺恨が残り話芸を披露する…

歌番組 FNS歌謡祭

疲れててて早く寝てしまって残念。 唯一みたのが藤井さん。 25年振りって言ってらした。 よー昔流行った。 25年経った今の方が円熟味も加わりこんなええ曲やったかと、ジーンとした。 年月を重ねるってこういうことなんだな。 夜中急にベストテンを思いだし…

ちょっとぼやいていい?

12月今日は。17日ですかな? げんきですかーーーーー! 元気があれば何でもできる。 でもコロナ増殖で自粛中。 そんな中で今日は月と土星と木星が見えるらしいね。 みえた人良かったね。いいな今日もハッピイだね。 土星も木星も見えるなんてファンスタチック…

翼を下さい 妄想

初回限定盤の翼をくださいも凄くいい。 年代的に義務教育の音楽の合唱、文化祭で歌ったりしなかった? 私はハモれます。いろんなパーツあるもんね。 ほら題名のない音楽会とかであの透き通った少年少女たちがびゃーーーーといっぱい囲った合唱の中にメインボ…

体温を上げる方法

Spotifyでウルトラメタルを聴いていたら だんだん寒かったのが治ってきてカーとして来た。聴いてるだけなのになあー。 なんか暑ううなって体温計を持ち出すと35.8度 汗をかいていたのだ。 こんな体温上げる方法どうでしょ?