千日紅

日常ぼやいてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが

憎い。

同い

ずっと前立ち上げた卓球部飲み会。先日、 久々に来た後輩が2杯目で酔い潰れてしまい、長い間敬語を使っていた同い年の子と 自宅へ送った。介抱する方が上着なしだった。 戻りし、走るで!と言うので、 酔った勢いで、全力で 負けるもんかと走った。 なんだか…

グラミー賞

スッゴい楽しみにしていた。 レディガガとメタリカが共演なんて夢のような話だ。 数日前に知ったブルーノーツ。 いやー良かった。 プリンスは全く聴いたことはなかった。聴いたことのないリズムだ 。 ビージーズは、40年前に流行ったのか。ひょんなことから…

げを吐くほどに

1を書く。 鬼門だ。 これを越えなければ、 自分の壁をぶち壊さなければ、 進化しない。 半紙がなくなり、 新聞紙にしまいに書く。 こんちきしょうめ。とガガガSPを流す。 誰かがテレビで言っていた。 努力は自分を裏切らない。 たかが1 されど1 自分にNo.1…

はるのような

天気。 お日いさんや、 空気や、 何か春の匂いがする。 こないだ買った植物が花咲いていた。 思わずご飯に、春を振り掛けてみた。

出来ん

出来ん。 凹む。 自分でも、あかんと思っているのに、 預かるわと、持っていくのは止めて欲しい。 ダメ。と突き返して欲しい。 ほんまに真っ直ぐ線が引けんのじゃ。 匙を投げられ、小筆もやりよしとな。 凹む。

衝動的にジャーニー

即決。 ジャーニー来日。 英語知らんのに、高校生の時テープ買って聴きまくった。 実際誰が、どんなひとが歌ってるかなんて、ユーチューブが出来てから知ったぐらいやから最近の話だ。 おまけに、当時のボーカルはいない。 だけど、当時の歌をやってくれると…