千日紅

日常ぼやいてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなとこから

全く知らなかったが、こないだ見損ねた 偶然にも感覚ピエロを体感した。 楽しかったと言う感想に尽きる。 でも、やったらおっぱいと言わされて、凄く恥ずかしかった。

サマーソニック

スッゴク楽しみにしていた。本当にめちゃくちゃ楽しみにしていた。生まれて初めてのサマーソニックは、めっちゃくちゃ良かった。凄かった。につきる。私が外国に行ってる開放感があった。 炎天下との戯れ。昨年はフェスの前電車の中で朝っぱらから飲んだ挙げ…

テレビ 何でだろーの人

が談志師匠とのエピソードを紹介してくれた。何でもオーデションの時、審査員の談志さんは、何でそこにいるんだ。そこにいる人間じゃないよ。と言ったらしい。凹んだらしい。それからいっぱい談志さんの仕事に呼ばれたらしい。私はその言葉を聞いた時、凄い…

野生

自生する植物は強い。 自分を守らなくてはいけないし、 外部と戦わなくてはいけないし。 雨の日に空き地に撒いた種は、しっかり凛として咲いていた。 だけど、ちょっと摘んで家で生けただけなのに 、痒い。なんてゆうのかな毒を発して身を守っているみたいだ…

大林監督

何年ぶりやろか、メディアで観るの。 高校生の頃、尾道3部作もスッゴク影響受けました。尾道巡りもして、あのシーンはここで撮ったんだとか、あの家も、学校もあの時のシーンもここなんだー。坂の階段もたくさんありました。ノスタルジックな風景で 、とって…

クアハウス

休みに、割と近くに温泉があるというので、そこに行ってみた。 時間を忘れたい。時計も 携帯もほっぱらかして、ゆったりした。 マッサージとか、垢擦りとかやってみたかったけど、高いので止めた。 サウナ? 窯石? あれ、息が出来なくなるから止めようと思っ…

rain

暑いので、暑い暑いばっかり習字で練習し 、汗だくとなりながら、雨のテーマのランダムな知らん曲ばっかり聴く。いい歌やなーと思ったら世界の終わりの曲だった。 曲で雨に打たれたら、雨がかかって涼しくなるかな。 習字で暑いばっかり書いて、雨の歌を流す…

やった。級が上がった。

お習字が5級に上がった。 他人からみたら、滑稽だろう。 私は、それでも嬉しい。 ちっぽっっっけな人間やから、嬉しい。 五級の漢字は難しい。