千日紅

日常ぼやいてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あがる

小筆の級が初めてあがった。 やった。やった。

ある風景

昔。 お世話になっていた硬派な穴場の八百屋さん。 おっちゃんがささがきしたゴボウを買ったり、きゅうり漬けを買ったり。おっちゃんの野菜や果物は信頼を置いていた。 でも、おっちゃんは亡くなってしまって暫くシャッターが閉まっていたが、身内の人やと思…

多分

お菓子を食べていると、 妙なものに出くわして、 なんやろな。 頭に口あるけど。 結果こんなんかな。 ドラえもん。違うか。

きらいだ

密集で口隠さず、マスクも着けず。真後ろからずっと咳をする人。相方はその咳を心配することなくひたすら大きな声でずっと喋っており、咳をしてる オバサンは咳をしながらあいずちをうつ。 滑稽だ。 上着でずっと鼻と口を隠していたのに。 なんか微熱がある…

宝の山

本屋さん。 気がつけば、もう夕暮れだ。 欲しい本全部買ったらえらいことになる為我慢した。買ってしまったら満足して読まないパターンよくある。 案外本を選択している内が一番集中力と速読しさがあり、覚えている。 今日面白かったし買おうか迷ったのは、…

自転車と脱け殻

自転車がパンクして掘っといたら、 生活圏がほんま狭くなって、 今日は休みだから、雑用でちょこまか忙しくて、必要にかられ仕方なく自転車ひこずって行く。 無料の空気入れで前から入れて、後ろへ。 スタンドの接続部をよーく見ると、 うぎゃぎゃぎゃーーー…

雷が落ちて、感電する思い

ユーチューブで、初めて聴いた。CD屋さんでは随分前に視聴したことがあるが。 ズルいわ。 何か凄かった。一曲聴いただけで疲れて 、 寝込むように横たわる。

五色とうがらし

実家にきれいな植物があったので貰って植えた。何て名前かなと、気にしていた。五色とうがらし。かわいい。ちょっと前のブームは芍薬。 今はりんどうが気になる。 すぐ飽きてしまうんだなこれ。 100均で買った葉っぱは水に浸けて置くだけで、幸せになるらし…