千日紅

日常ぼやいてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい

いろんな歌と知り合った。 この間ラジオでかかってた。 モノブライト。 冬、今日、タワー。 聴いてしまう。 後今年も残り少ない。 頑張ろう。

継続は力なり

本当にそう思う。 自分たちが立ち上げて、早7年。 いろいろメンバーも代わった。 最小人数2人。 今ふふふ。 たかが部活されど部活。 またあらたなメンバーが加わった。 ありがたい。 継続は力なり。 ぽんこつの意地だ。

土俵

同じ条件で、 同じ土俵で闘って、 負けても 強い相手を1シーンでも、 自分の戦略で勝てたなら、倍以上嬉しい。 しゃーが、しゃしゃしゃー!だ。 但し自分より遥かに強い相手に限る。 強い相手の人が手加減してくれる時がある。 はっきり言って嫌。 無礼だ。 …

輝くアプリ

あんま普段鏡見ない。 恥ずかしい。ナルシストみたいでいやや。 でも何か最近変身願望があるのか、最近フェイスマスクのオカメのん着けて自撮りした。今日は、うさぎになったり おっさんになったり、トナカイになったり、金髪ブロンドになったり嵌まってしま…

でとがの違い。

昨日実は、本当に凹んだ。 やり方は正しいのか、違うやり方はなかったか。知識があったら 、皆で話あったら、討議したらいい方法があったんじゃないか、こうスレば良かったか ああすれば良かったか。自分を責めて責めて。 実は、自分のこれがいややのだ。 ぐ…

感動したこと

先日テレビを観て、 感動しておいおい泣いた。 ラインだったか、アメバだったか、 大真面目に今後のテレビ及びなんとゆうか、エンターテインメントの発信の仕方を討論とゆうか、デスカッションしていたのを腰据えて観ていた。理想と現実と、コストと真剣に討…

噛み締める

仕事でこないだ、諦めてじゃなくて、 変えるだけと言われた。私は質問する時、前者を言った。 ハッとした。かなずちで殴られた気がした。 そうか、そうか。 方向を変えるだけか。 同じことをしていても、表現方法を変えるだけで、随分気持ちがガラッと変わる…

寒い効用

寒いと身体が縮じまる。 冷たい空気を浴びながら空を見たら、 今夜は、ひとつだけ星がぴっかあと綺麗だった。 お習字の帰り、今日はいいことが2つもあったと染々。 1つ目。星が綺麗なこと。 あと一つはお習字の級が一つ上がったことだ。

倒れる

先週から腰をやってしまい寝込んでやっと本調子に戻りつつあるのに、 朝から、もう動悸がし、血圧がどうにかなって、蒲団に気絶するように寝込んでいる。 仕事で書記のパソコン打ちをしなくてはいけないのに、ビックリし過ぎて正気でない。 心臓がどないかな…

案外

企画向いてるかもしれない。 忘年会を仕切った。 ビンゴの景品みんなに当たるように、一人300円前後で選んだ。 顔パックしたら、犬になったりオカメになったり、簡易の組み立てツリーやったり、おっ洒落な再生できるクロスだったり 、温泉の本だったり。…

寝坊

ここ寝すぎてしまっている。 何故かと言うと、 ゆーちゅーぶで、5分で寝れるとか熟眠できるとかあるから、本当だろうか自分で確認することにした。 一晩中流した。 連日寝すぎた。 目覚めがまだ眠いだ。 音楽療法みたい。 何故、病気を引き起こすストレスと…