千日紅

日常ぼやいてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい

昼抜きで採血して貰った後の、 ご褒美ケーキは美味しい❗ 3kgステーキ肉にしたら相当な量。 減量のご褒美タルトだっちゅうねん。 今日は焦げ付くような晴天である。 梅雨はどっかに行ったかな。

顔色が悪い幼児が

笑ってる。後ろ振り向くと冷えピタ貼った蒼白い幼児が、 ゲラゲラ笑ってる。 次は、どうだろうか? 目が点で、お母さんも幼児も凍りついているのではと、その反応は後ろ向いて見れない。怖くて。 お母さんが言ってはいけないと叱るベスト3。 ここは、クラック…

サッカー

仕事場の卓球部のみんなと久し振りに飲み会となった。 何せ白ワインだ。ボトルが開く開く。 ええかんじになって、 誰かがサッカー観ようと言うので、家に帰って自慢のみょうがの酢漬けやら、ラップオニギリやら、細いウインナーやら、2日前に飲んだ白ワインの残り…

歌番組

ミュージックステーション。 志帆ちゃん歌ってた。 皮がいっぱい剥けていた。 歌うのが凄い難しそうな歌やな 志帆ちゃんだからこそ歌えるんやろな。 マンウイズも出てた。 豚のかぶり物した人が、 もうそらキレッキレにアクションしていた。オオカミとブタの闘…

断酒記録停止

白ワインってスッゴい美味しいなー。我慢しきれず。 2杯も飲んでしもたわ。 本日でちょうど1カ月 酒飲みました。

趣味の2ステップ

2ステップ達成おめでとう自分に。 いやーやっとコツ掴んだぞ。 それが 、卓球のフットワークと関係してるんじゃないかって、勝手に思ってる。 ところで昨日の西郷どん,泣けた。泣けたが 一方で西郷どんは、いつも上半身服を着ない時がある。西郷キン肉マンを…