千日紅

日常ぼやいてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、CDを買いに行くの巻き

やっと大橋トリオさんのCDを買いに某CD屋さんに行く。で、買ってから何日もたちやっと開封する。で、何日かたちやっとCDを聴くことにした。大橋さんがたくさんラジオに出演されていたのは知っていたが、あえてスルーした。でも2回ぐらい聴いたかな。何故かと…

リメンバミー

クオリティ高い めっちゃいい。 ずっと観たかったんだ。 映画観てたら、お父さんやおばあちゃんやひいおばあちゃんや色んな亡くなった人を思い出したよ。 逢いたいな。 で、いろんなこと知りたいしそこに黙ってみててくれてるだけでもいい。 そうね。 私らや…

癒しともやくん

アデオスのCMに出ているのともやくんとは知らず最近そうであることを知る。 ともやくんが出ると知ったので動物の番組を録画で半分ガッツリ観る。 よー色んな動物のこと知ってるなー。 ともやくんが解説すると何でも入ってくる。 もう、動物と戯れるともやく…

"SiM - SAND CASTLE feat. あっこゴリラ(OFFICIAL VIDEO)" を YouTube で見る

https://youtu.be/nvM4Xc9MEv8https://youtu.be/nvM4Xc9MEv8 いやー神ってる

"『翼 -road to 2020.Infiorata ver.-』(full MV)/ アンダーグラフ" を YouTube で見る

https://youtu.be/8irUOzFrYachttps://youtu.be/8irUOzFrYac 私ファンでした。 ツバサが翼に進化して感無量です。

とあるテレビドラマ

こないだ銀行ドラマではロボットみたいだったのに、今度はやけに物わかりのいいボス。

昔こんな犬おったよ。 私の書き方ちょっとう○ちに似ている。

音楽貧乏

薬局でマスクを開店同時に売られるというので 、行ったら長蛇の列。 皆様ようご存じで。口コミってこんなに拡がるものなんか。この界隈で薬局にこれだけ集まるて。生き抜く力なんやろうな。レジの長蛇の列。思えばその時間帯仕事以外外に出ないからね、何か…

とある歌番組

ラジオ802イベント

あれは、 月 日でしたか。 今頃振り替える。 FM802の30周年のイベント。大阪城ホールに行きました。 外観といいだいぶあそこらの飲食店変わった。行ってみたい店いっぱいありました。 行列が出来るんやろなー。 さて、イベントですが感想は、懐かしかったに…

あれ止めてくれないかなー咳エチケット

どんなに防備していても、さあ今からホカホカの立ち食い蕎麦座って食べようすると立っていたコート来たしゅっとおっちゃんが向かい側からこっち向いてへっくしょーん。へっくしょん手で覆えよ。口をよ。真上から咳すんな。 別の日。 某ハンバーガー屋さんで…

意外と面白い k&k kドラマ

ボー演技の出っくんが私的なことで話題をかっさらっていってしまったが、ドラマ的には斬新で面白い切り口で、視点も面白い。ボー演技でギャグなんか知らんけどふざけてるようにしか見えなくてイラッとする。が、ことがことだけにほんまに真剣に番組作ってる…

打首 Mステ

観たーー! ついにここまで認知されたか。何だか嬉しくて泣いたよ。 感慨深い。 数年前湯船の中で打首獄門同好会のツベをよく観て一緒に歌っていた。 20人ぐらいのカラオケでロキノン大会観たいなことになり、打首の歌を何曲も歌って爆笑を誘い盛り上がっ…

チョコっと日

お世話になってる人に感謝を表す日にしております。もしお返しあったとしてもチョコくれないじゃないですか。あんな美味しいチョコを男の人は貰えるってエエなあ。 もう今回も我慢できず自分の分も買ってきました。どうせやったらマシュマロの日とチョコ日逆…

紅白歌合戦で観たいバンド 。スカパラ。

何でやろ? いっぱいテレビ出てるし、 フェスもいっぱい出てるし とにかく来る人みんなを笑顔にするし、 ライブに参加してじっとしてる人が一人もいない。 しかも、楽器が抱負で皆さんプロフェッショナルでしかもみんな歌が上手いし、盛り上げるだけ盛り上げ…

たなちゅー大爆唱♪♪

爆笑問題の田中さんととんねるずの石橋さんと松本さん特集やってたのをたまたまみた。 珍しい組み合わせで新鮮でした。 たなちゅーさんが最後にマッチのハイテーンブギをアカペラで歌って大爆発した。 とっても楽しい時間でした。 青春時代の真っ只中だった…

藤山かんび 松竹新喜劇。

それテレビで観て大きくなりました。 かんびさんのお芝居、私は覚えています。 急に懐かしくなりました。また藤山かんびさんのお芝居テレビでみたいです。 芸に厳しい人だったに違いありません。 喜劇こそシビアなもので、人を怒らすのは簡単だけど感動させ…

mすて

昨日は、感動した。 嗚咽するぐらい心の中で泣いた。 勿論本当に顔がぐしゃぐしゃになった。 なんだ、あの歌? 身体の中に手を入れられて、心臓をわしずかみにされる感覚。 魂の歌。 ラストであれ持って来られると、たまらん。 中島みゆき特集。 竹原ピストル…