千日紅

日常ぼやいてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大橋トリオコンサート

昨日行ってきた。当日券で。 機材席。 もう、最高。 音楽って素晴らしいと思いました。 私、音って記憶しにくいみたい。 思い出そうと思っても、音が再現できない。 毎日聴いてるYouTubeや 他の媒体以上だった。 ライブ最高。 演奏が、もうほんまに音色を楽…

熊の胃

ある時、見つけたので懐かしくて買った。 薬。 粒2ヶしか入ってない。 幼い頃、何かと言えば熊の胃飲んどけだった。 熊の胃。..? 本当に熊の胃だと思っていたら、漢方らしい単語が裏に書いてあった。 配置薬であり、少しでも飲むとおじさんが新しい物と変え…

お茶ー。

煎茶に嵌まっている。このお茶も美味しかった。 お湯を冷まし、お茶をスプーンで計り、お湯を入れた後、時計を見ながら丁寧に一滴も残らず湯呑みに注ぐ。 いいあんばい。 後味が何とも言えず甘い。 2杯目はちょっと味が変わる。 八女茶は旅先でたまたま見つ…

ご結婚おめでとうございます。ダイスケはん✖志帆ちゃん。

昼休み新しく入ってきた男の子を交え5人とフェスの話に花が咲いた。四星球の読み方を聞いた。何回聴いても覚えられないで困。エレキを習ってるこの人に聴けば解るだろうと聴いたらズバッと答えて流石やなーと関心するが直ぐ忘れる。スーしか覚えていない。読…

この指止まれ

朝からかかった曲に感動。 初めてちゃんと聴く。 なんて優しい歌詞だろうか。 知らんかった。

西京焼き

旨いんだ。 自分で作ったこと1回。 旨い、旨い、旨いー。 癖になる味。 これは憧れのいぶがっこ。 初めて食べる。 もすくの匂いがした。 もすく焼いた匂い。 誰も共感してくれる人は、おるま い。 リクローおじさん。 旨いー。 最 高 da るろうに剣心かっこ…

シモクレン

とある旅先で、いっぱい人が並んでるなんちゃらショップ(警備員さんがおるくらい)に巡りつくと、とっても綺麗な花が可憐に品良く咲いていた。ショップの真ん前にある木をぼーと観て、カメラを向けた。あの木なんてゆうんかなーとずーと思っていたらある朝玄…

ググって見る。平井 大

西郷どんにジーンと来る。最後瑛太が駆けてきたシーーン泣けた。 渡辺謙と西郷どんがキリコグラスで一緒に呑んだシーンもジーン。my切り込子を買って、旨い冷酒を一杯だけ呑むの憧れるわ。切り込高いから。 月しょうだっけ.?お坊さんの役歌舞伎の人でさっす…

昇級

やった。 やった。 毛筆3級に上がった。 あんまり習字の試験勉強ゲーはきそうなぐらいやり過ぎて試験後1ヶ月サボっていた。 小さく握りこぶしを握り直す。

自慢

↑↑ これは西郷どんとちゃうよ。これは以下の文面と一切関わりありません。 小林 一茶の本を 全部読み切る。 お茶とつくから、凛としたイメージだったのになー。結局読み切ったのだから面白かったNoだろう。 今度は千利休に挑戦だ。 この前発覚したのだけど、…