千日紅

日常ぼやいてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ前に

バスで東京行った時バス着いたら充電できたりお土産買えたり畳の所でゴロゴロしたり。バス人の休憩所。雨の日やったな。テラスに行ってお茶を飲んでいると、たまたま同席した若い女子としゃべった。舞台を観に来たらしく。名前はあんまり聞かないと思うけど…

医療テレビドラマ

数ある中から全部観たのは、ねんとなでした。 理由はおもしろかったからです。 若い子はタケルくんドラマでした。 海猿のシリーズガッツリみていたのでやっぱ久しぶりに観て、伊藤さんいい具合に年を重ねてるなって。お坊さんが医師?はああ縁起でもないわっ…

小さい頃初聴きした落語

nikki ラジオ 3月15日 久々聴いて思い出した。 あんとき落語やってた人だれだったんやろ。

発見 習字

試験中でして、どうしても上手くいかない 自分が思い通りにいかない ネットを観てヒント得ようとする。 考え過ぎて気が狂ったわけではないと思うが。 まず· 起点が気に入らない えんにょうの起点が。 ったらある動画では空で書いてそのままの勢いで紙にのせ…

春の匂いがするね

と帰りし言ったら、どんな匂いか花の匂いか?聞いてくる。そこは表現が出て来ない。春の匂い。どうひょうげんしたらよいのかな。二人は子供頃雪ん子ちゃんでした。ふゆの匂いは解るって。私解る。アクア的な匂いと言ったら解ってくれた。ニュアンスッて難しい…

テレビで観たもの

感動! やっぱり、津々浦々でオーデションあり 晴れの舞台で自分の作った曲が勝負曲となり歌い継がれるってれるのって凄いことだなって思う。滅茶苦茶嬉しいと思うなー。 この前はほんまの野口五郎さんが歌っておられた。 のど自慢は小さい頃からあって、夏は…

名古屋城

なかなか面白かった。 石運び体験など工夫されいた。 ふんどしいっちょのおっちゃんがかっこ良い。 名古屋といえばキシメン。 美味しいの食べたかった。 まさか名古屋城で食べるとは思わなんだ。 出しが蕎麦の出し薄めた味がして美味しかった。 という 昔の…

スッキリ

YouTubeでおこぼれをいただいてお陰で後おい出来た。 昔観た ベストテンみたいだった。 カメラの人もついていくの大変だったと思う。ベストテンではしょっちゅうこんなんだったなー。 でも 、スッキリのテレビの裏方さんと言うか作ってる人たちの所に行くの…

行列の出来る法律相談所

ミヤック最高。 もう、ほんまに上着破ったかと思ってドキドキした。 ある意味演技力抜群ちゃいますか。 お見事。 マリックさんmさんのお父さんみたいで優しいし。 先週は急に番宣に出てきてマジックしたので脳も心臓も度肝抜かれましたが、オンエアー迄宣伝…

華雪

雪が。 梅でした。

コロッケ屋さんと八百屋さん

野菜の選定は最高で、 コロッケも安定の味だし。 あちちのちの揚げたてコロッケ最高😃⤴⤴

この前

だいぶ前だけど、歌っている下校中の子とすれ違いました。その日学校で歌ってたんだろうと思われます。心洗われました。 世間はなんでもない日常が停滞し、不安な日々が持続しています。だけど生きているうちは、脅えてばかりでもいられない。こんな時こそ、…

泣けたmステ

何だか昔良く聴いたカセットテープで。 奥田さん×東京スカパラダイス。18年ぶりかー。 何か音しか聴いたことが無いのでテレビで生で観れて感慨深い。 ライブで目の前でやられたら号泣するだろなー。しかし、あの時代のコラボは耳に残ってる。なんか良く聴…