千日紅

日常ぼやいてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

EGORAPPIN

昨日追加公演行ってきた。もっ最高⤴⤴ 歌巧すぎ。 最高しか出てこない。 歌巧すぎでがーがー泣く。 老いぼれ犬のセレナーデ聴けてうれしかった。 もっしゅおきた。 もっさいこう。 裏なんばに生まれて初めて行った。綺麗なシャンデリアで座り心地よいソファー…

天国

大袈裟言ってごめんなさい。 城ホールで東京スカパラオーケストラを観に行きました。 乃木坂46の白石さんとハイタッチの下りからアルトサックスのガモウさん。 あんまり気持ち好すぎて、天国に行ったらこんな感じかなと妄想しました。とにかく音が素敵過ぎて…

えええ

打首獄門同好会の人還暦て何の冗談かとスルーしていたが、本当ってちょうビックリしている。秘訣を聞きたい。 後輩とご飯行ったらミュージカルで嵌まってる人たちがいると言う。 紅白出ると言うので、ああ知らんけどジュンレツかーと思っていたら記者会見に出て…

荒くれだいご。

山ちゃんがしくじりの番組に出たと話題みたいで早速検索して、観てしまった。 2場面ぐらい泣いた。 普段のテレビの受け答えから、この人の頭の回転は尋常じゃないぐらい凄いと思っている。何言われても上手い切り返しで、精神的にタフやなと思ってたけどやっ…

のど自慢

40年近く前でしょうか 日曜日のお昼は、必ず家でのど自慢がかかっていて、夏は家族で素麺すすりながら食べました。たまたまチャンネル回したら、のど自慢です。 本日号泣しながら見るとは思いもしなかった。 それぞれに歌に込めた思いがあり 日本は東京だけ…

感情が忙しい日

せごどんで、ボロボロ泣いた。 最終回やった。 大久保さんの西郷さんが亡くなって家に1歩入ったら押さえてた感情が一気に噴出。最期の時も目に焼き付くぐらい名演技やった。西郷どんはもちろん泣けた。暫く西郷どんやな。 その余韻を味あう間もない3分後、 …

牡蠣食べたい病

牡蠣は海のミルク。 栄養豊富。 されど、ちょっ怖い。 危険なもの程美味しい。 最近それが食べたくて食べたくて、うずうする。 馴染み店でカキフライって言ってみたり、 こないだは牡蠣グラタン食べた。 遂に2回目来店の牡蠣屋さんに行った。 ほれー。 旨い…

ぴろき

何気なくテレビを観ていたら、とんだツボに入る。 田舎では、昔からNHKが流れ日曜日の夕暮れになると笑点がかかっていた。 安心感があるのだろう。 腹が痛いぐらい笑った。 ぴろき。 マスコットみたいに癒されるなああ。 そんな日常。

大橋トリオで、お会いしましょう。

今年実はボランティアを1日だけした 。生まれて初めてだった。初めてだったので2ペアだった。炎天下2人で頑張った。ちょっと暑すぎて喧嘩になりそうになった。 終わって、塩がかかってるイチゴシロップがたっぷりかかっててるかき氷を食べながら、初めて音…

好み

昼間の休憩時間はえぐい。 若い子だと、好みの俳優さんや歌手がボンボン出るる。 待ち受けにしているとか。 マッケンローとか、女の子でもいろんな名前でる。 最近若い子おんなじように見えるので、良く解らん。 最近KING&プリンスの子かっいいんちゃうかな…

岡山で、吉備団子でも喰おうや。

阿倍 寛さんがそう言った。そこだけやのに、 何か嬉しい。

様々な音

椅子が全部進行方向の電車に乗っていたら、通路を隔てた隣の席で、お母さんに縦だっこされた赤ちゃんがあーあーあーと嬉しそうに歌ってる。凄くご機嫌さんだ。 微笑ましく心洗われる気持ちになった。 実家に行けばワンちゃんと目があうとウインクしてくれた…

歳ツキを重ねること

歳を重ねるごとにもがき、抵抗したいが、歳を重ねることって悪くない。素敵なことなんだなあと素直に思った日であった。

I腹が割れる思い。

って、どんなんでしょう。 自分の右太股を バシバシ叩くのどんなんでしょう。 生唾ゴクリと何度も飲み込むってどんなんでしょう。 色がついた日本酒が見えるって、 匂いが甘い日本酒みたいな感じって。 今日は最後の落ちは、解った。全て落語だよ。 きっと、…

知らない街へ

昨日行った。 元卓球部の方が共同で油絵の展覧会を開いたそうな。 全く縁がない土地。 せっかくだから行ってみた。 油絵。 上手い。 よー知らんけど。 上手い。 私も何か、やってみたいと思った。 水墨画を始める為に習字を習い始めた。 早、何年かな。 今度…

テレビ観てワクワク日

獣になれないガッキーちゃん。 朝っぱらから私何で、こんなに泣いているんかな。肝心なシーンで歌が流れて、いい歌だなと聞き惚れてた。バックナンバーかな誰かなっって。いいとこやのに耳が歌の音にいくんだわ。泣くわ。 最後にボスが採用って。っで、京谷…

臨場感

安く買ったスピーカーをカーテンレールの上に縦に置いたら、凄い音の臨場感がある。 例えば、海の本を開いたり、綺麗な山の風景を開いたりして目を瞑ると音と共に旅をしてるようだ。ちょうど地べたに晴天を仰ぎながら目を瞑る風景かな。 今聴いてるのは、言…

在るところに行ったら。

習字されているんですかって? はあ? 見たの? 墨付いてたから? ったら、何て言ったと思う? 墨の匂いだって。 好きなんだって墨の匂いが。いっつも、 やっすい墨汁液使ってるけど、そんな匂いするなんて知らなかった。確かに水墨画の墨はちょっと奮発したら、…

けもの

ガッキーのドラマ。わりと共感する。 野獣になれたらどんなに、いいやろ。好きなこと、思うがままでありのままで言えたらどんなに言いやろ。素直になれたら、すなおに思うままにいきられたらどんなに良いやろ。羨ましく思える。あのタコ社長!! いい味してる…

休暇三昧

2日間資格更新のポイントが足りないような気がして2日休み希望したらら、3日間休みくれたのだ。お陰様で現場仕事は全く思い出すこともなく、リフレッシュ出来ました。 切り替えって大事だなーって思います。 3日間なにしてたかってゆうと一日目はむっちゃ凄…

3日目

流石に3時間歩くと。いや実はその日は4時間半は歩いているが。朝からふとんから出たくない~の一人歌だ。行きたくない。行きたくない。遠い、しんどい、やだ。呪文か。現地では8時30分から現地ではお弁当の整理券が配られるらしい。につられるか否や。冷たい…

雨宿り

ある音楽番組を観ていたら、雨宿りと言う歌詞があった。人生の雨宿りか。雨が止んだらまた歩けるってことだね。あれはコブクロやったな。とっても人に優しい歌詞だなー。

昨日は

昨日は実は習字で2年に一回の門下生作品全員分展示されているのを、観に行きました。やっぱ会場を見渡すと、先生はいろんな所でいっぱい教室をされているので、作品の数は圧巻です。パフォーマンスもあっていつも凄いなーと思います。おんなじ一人の人間なの…

自分の歩いている場所はどこなのか。

知らないよ。 身に任せて、ふわふわ泳ぐ。

昨日の休みはドラフト会議~一色

甲子園テレビで毎年観てじーんとしたり、熱くなったり。 今年は、ドラフト会議観てからの、晩のエピソードドラマ迄観た。 やっぱり楽天の石井さんは、もってるなー。 利き手の反対の手で抽選ひけばいいのかと思ったり。 横浜高校はそんなエピソードがあるの…

観てみたいもんだ。

映画

ひっさびさ、観たよ~。 きききりんさん。ここ数年きききりんさん好きだった。 凄い作品を残して去っていかれたなあ。。。凛とした気品あふれる映画やった。 映画観て、お父ちゃんのことを思う。 夢でいいから 、幽霊でいいからお父ちゃんに会いたくなった。…

お茶

昨日は近所の店にお茶しに行ってお茶っぱも買った。 以前旅先の店主さんに親切にしてもらったことがある。冷やし抹茶に煎茶3杯厚かましかったかもしれんけど。お茶菓子も2種も食べた。美味しくて美味しくて。でそんとき買ったお茶っぱをチビりチビりと飲んで…

mすて

テレビをつけたら、Hydeと言う人が歌っていた。多分じーと画面に近寄ってみたのは、初めてだ。固まる。何?この人格好いい。。。 きっといっぱい昔テレビDtaやろに、ちっとも凝視しなかった。が、オーラル山中くんの憧れの人だから、どんなんかテレビNi近寄っ…

スパウロウ

活きた透明なイカ食べました。 頭と胴体が分離されたの。 ったら足がピクッて動くのよ。 食らいつくよにjIーと凝視。 綺麗なお箸でちょっかいかける。 反応してくれた。で、横の目が見えてるんちゃうかな。向かいの子が胴体に手を出す時に限って手を高く上げ…