千日紅

日常ぼやいてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みというのに

もう4時間歩き倒して、300円程度のビンゴの商品を人数分厳選した。まっいろんなこと巡らせて。密かに普段自分が手を出さないだろうという代物だ。時間には限りがある。夕方からの申し込んでいた勉強会に間に合わなくてはいけない。必死のパッチ。その後…

やさぐれ女

昨日はやさぐれた。 お休みだったので、家の近くのとある所に滞在した。 この前わたしは、カプセルホテルに生まれて初めて泊まった。女性専用の。結構居心地良かった。 今日はネットカフェだ。女性専用。 これが心地良かった。 脂が出た豚骨スープみたいな、…

限って

見たい番組が同じ時間に2つあったとする。 案外、同じ時間帯に3つも4つも重なっていることだってある。 って、困るのはどの番組をリアルタイムで見て どの番組を録画するかだ。悩んだ末一番一番見たいのをリアルタイムで見て目に焼き付けよう。 っていう…

縁はいなもの味なもの

昨日試合だった。 いつも負ける。負けぐせがついている。 だけど、たかが1点されど一点。 すかーと決まると、優勝したごとく喜ぶ。 今日のダブルスのチームでは、ゆるい感じのおっちゃんと一緒だった。ばしばし背中叩いても許された。おんなじグループのチ…

先日

まあ、本当に色んなことあるなあ。。。 これは、生パス。 美味しかった。

悲しい。

16年間お世話になった卓球の師匠が亡くなられた。 親より何倍も多く接してもらっていた。 いっつも、アドバイス頂いて、このあかんたれでも、付き合ってくれた。 しっかりせんかい!といつも叱咤激励を送ってもらっていた。 悲しい。悲しいよ。。。

よっしゃ-!

卓球で、さあ!って言うのと聞かれたが、ちゃうな。 口癖は、よっしゃー。 しゃー。のガッツポーズやった。 勝った時しかしないけど。 でも、ほんまはあんましたらあかんねんけど。 逆にされたら、、 まあええ。 忙しいなあー。時間が全く止まらない。 走って…

すさましい日々

何がって忙しい。 ってか。 にょっぱらっとる 。 おい.もう忘年会企画か。 人間の記憶とはあてにならないもので, やっぱり忘年会はぺんにパイナップルかりんご刺さないとおえまい。あごちくわ刺したらどうだい。ぷっ。

ビックリする人

たまたま、テレビの歌番組を観た。 この人はいつも度肝を抜いてくる。お口あんぐり。極限。尊敬する。その発想力に。テレビで許されるギリギリのとこだろう。これ生ライブならもっと凄いんかな。柔軟な自由な発想力にひれ伏したいカンパネラの師匠。。。 他…

周りは偉くなる。

私は仕事ちっとも偉くもならないが、 周りは偉くなっていく。www ちっとも、関係ない。 ゴマ擦れないから、凡人以下なんやな。 偉くなると役職というか言い方が変わる。 なんか、こっちが恥ずかしい。 だから今度こっそり耳元で言ってあげようか、どうしよう…

バーベキュー

一昨日は大風邪ひいて死にそうだったのに、 葛根湯とカプサイシンで復活した。恐るべしカプサイシン。 昨日は、バーベキューを企画し、行った。 簡単酢をぶっかけた野菜スティックは今日も好評だった。前日にいろんな本格キムチを買い込んで、ラップおにぎり…

なんか知らんけど

師匠の門下生の作品展があり、入口に大きな作品があった。 それは、小学生から大人まで一人が一個一文字を書いて、全部繋げたものだ。 そのひと文字は、なんちゃら法。忘れてしまった。牛乳のような真っ白な液体で 文字を書き、乾かして裏から墨汁で塗って乾…