千日紅

日常ぼやいてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集団左遷

Google 画像検索結果: https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/img/ogp_shudan-sasen.png ギターの音いかす おびとしのりさんは尾道3部作。同世代。 懐かしくもあり、昔から一方的に親しんでいる。良かった。テレビで生きててくれて、どこかにいなくなっちゃう…

ゆーの最高の人生の見つけ方sp

youは何しに日本へ 真昼間から号泣。 いい番組だね。

高田 漣さん

座ってまったり やっぱりギターうまいな。 朝から晩まで釣りをする 眠い、眠い。 山吹茸。 まったり コーヒーの話題 オサレやった。MC面白い。 今日は真面目っていったけどいつもはどんなんやろ。 手拍子いつもないんかな。 音を歌詞を演奏を楽しめた。 癒…

"SK-II #ピテラマスタークラス 編の予告動画。出演は渡辺直美、ジェームズ・コーデン、ジョン・レジェンド、タン・ウェイ #PITERAMasterclass" を YouTube で見る

SK-II #ピテラマスタークラス 編の予告動画。出演は渡辺直美、ジェームズ・コーデン、ジョン・レジェンド、タン・ウェイ #PITERAMasterclass - YouTube 信じられない。大好きなジェームスコーデンさんが直見ちゃんと出てる。 私の中のビッグニュースだ。 す…

"Yuriyan Retriever Teaches Simon Cowell How To Dance! - America's Got Talent 2019" を YouTube で見る

Yuriyan Retriever Teaches Simon Cowell How To Dance! - America's Got Talent 2019 - YouTube 凄い。たいした度胸だ。 英語ペラペラやし。 あのオーディション番組に出るって凄いと思う。 格好いいなあ。 でも英語わからない。ガクッ。 それにこれっ、何…

"Sia Carpool Karaoke" を YouTube で見る

Sia Carpool Karaoke - YouTube 私の出会い。 この番組でした。

左足が半歩のけ反る話。

ある日歯医者の予約待ち時間いつものようにコンビニ寄りました。 爽健美茶のお釣り貰う時、 絵に間違いありました。お金払う時でなくて、お釣貰う時だったので絵が異なっております。 で、思わず半歩下がる。で、 店員さんの顔と名前見た。 おもろい❗ こんな…

タピオカドリンク

若者と同い年の共通の話題を休憩時間に模索する。 と、同い年のおっちゃんにタピオカドリンク飲んだことある?ってなる。 えへん。あれ前から気になって、初めて飲んだらタピオカが底に残ってしまって、一個ずつでっかいストローで吸い上げえるの大変やねんで…

落語卓球

この前テレビを観ていたら、身長180cm代の背の高いジャイアントじいちゃんが卓球していて、タフに打っていた。憧れの人と卓球したいという夢を叶えるみたいな番組。 で東京の池袋の卓球場で夢の人対戦となった。 ったら、いつも羽織きている落語家さんがおじ…

この前この本読んだ

そういえば。

この前の前mすて。 ヤバいの観てしまった。BUCK-TICKの人? 名前は聞いたことあるけど、実質初めて観た。 林檎ちゃん×さくらいさんの。 鳥肌でた。 こういう方がおられるんだ。 普通が主流の世の中、 くわっこいい。 布袋さんとマンウイズ。 山田くんがおる…

物真似される

有名な証拠、認知度が高い証拠やと嬉しく思う。

知らないところ

大昔に学校の課外授業で行った場所に行きたいと!駅から電車に乗った。人についていくだけって、全く経路は忘れているもんだ。案の定なんの計画もせず、駅を降りただけだった。感でこっちかなって歩いたらどうやら全く反対方向みたいで。 その商店街はぜーん…

純粋に

音楽が聴きたい。 落語が聴きたい。 美味しいご飯が食べたい。 習字がしたい。 読書ががしたい。 テレビが観たい。 仕事がしたい。 と、思うこの頃。 「おい!」とか、 「感情の奴隷になるな」 とか。しっぽふってテレビを観ている、私はワンコか。 今日笑点…

先人の知恵

この時期生物の食事は正直ちょっと怖い。 先人の知恵というものは改めて素晴らしいと思う。理屈や、科学的なことは知らないが、この時期だったら、梅干しや、刺身のつまに大葉とか、寿司屋のガリ=しょうが。はじかみ。茗荷とか。茗荷は知らないけれど、抗酸…

三条へ行かなくちゃ。

コーヒーブルース(tamamix & 鈴木常吉) - YouTube なんかイノダッてコーヒーやさんに行ってみたくなる。行ったけど、今度はカフェオーレにしようと思う。

近場でも

結構知らないとこあるなー。 天気だと 、重たい脚も軽くなる。 便利だな。OKGoogle。私は何処におりますか? 欲望に負け続け、 こんなおっきいの食べる。 ここ穴場だー。

インハンド

勿論全部見てます。 実に面白い!, ガリレオのパクり乙。 《インハンドの違う角度からの魅力》 羅列してみました。 ・コールドブルーの先生のクールさに輪をかけてクールな天才科学者となっていて格好いい。 ・さなちゃーんと寄生虫を顕微鏡を見ながら、愛で…

3D

雲をみると灼熱の夏が其処まで来てるんだーとワクワクする。 今日はあつーーい。 せっかくだからちょっと長めの歩行をしてみる。 目的は歩いて温泉いくのだよ。 道中買った濃いカルピス。うっまー。 よくみると塩入ってるのだ。 なるへそ。 目的地はどこぞ。…

長年のご愛顧閉店セール

このあいだ降りた駅のすぐ側で、閉店セールの着物屋さんに入ってみた。 ローンを組んで買った着物一着も長年着る機会がないが、親戚の結婚式がないってことだけど。年を重ねるに連れお茶とかかしこまった席には行ったことないが、着物を気軽に着てどこかのお…