千日紅

日常ぼやいてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よっぱらい

うわー。 フェスみたいなカラオケ大会嬉しかったな。 なんせアマチアバンドマンが知ってくれてるんやから。 私より遥かに昔から、 知ってくれてるんやから 。 それはそれは、 嬉しかった。 帰りしな、シャッターぶつかり 、 かばんの中身全部出て、 おっさん…

あがった。

ぺん字の級があがった。 おまけに、過去の門下生の習字新聞にわたしのお習字載ってるの見つけて、こっぱずかしかった。 だけど、見てしまった。 他の人の級を、添削の時見えてしまった。中一の人とおんなじ級だった。。。 でも、いいねん。 自分との戦いやか…

ぬる燗

こんなに寒いと、 お酒はぬるめの澗がいい 魚はあぶったイカでいい 赤提灯みたいなとこで、冷えた体を温めたくなる。 ぬるめの冠は、きっとアルミみたいな入れ物を指すのだろうが、 私はとっくり1合飲むのが、やっとだ。 もう半分でええかな。有線は演歌だ…

数年に渡りできないこと

いっぱいだ。 でも、でけへんといつまでも悔しい。 秘めて、秘めて、秘めて。 でも、人間がやってることやから、必ず出来ることやと信じてる。 でも、でけへん。 卓球であっけらかんと負けた。 今日も負けた。 でも、いつかは勝つ!

フローネル

ガンガン ふろーねる。 何故かしら、 励まされる。

カモンカモン福澤諭吉

大きな声で一緒に歌いたい!!

風景

何故こんなに風景写真撮りたくなるのかと思ったら、 はように死んでしまった。あったこともないじーちゃんは、写真が趣味で、イケメンだったようだ。 白黒写真のいろんなサイズがいっぱいある。 腕のいい大工さんだったようだ。 だから、 撮るんかな。 そん…

jammin zeb

道にめっさ迷ってホームにうずくまって、 地図を見ていたら、親切なおばさま、おばちゃんが声をかけてくれた。 その人も解らなくて、通りすがりのイケメンに何の躊躇もなく、道を聞いてくれた。 グイグイ引っ張られるように、ついて行った。 その人はもう仕…

椿

久し振りに見た。 何か、とっても綺麗な気がした。