千日紅

日常ぼやいてます。

今ハマってる単行本

今めっちゃ面白く読んでるのはグランシャトーが背景の話だ。グイーと惹きつけられて半分きた。主人公をグイーと抱きしめたくなったし、誰かと共有したかった。これからどうなっいくのだろう。 妄想族になる。

 

同時に読んでるのは針と糸だったか。

 

脳内が癒やされ空間になり、自分もそこで生活している気分を味合う。何とも幸せホルモンが出てくる。

 

sixTONESの北斗くんが出てる映画がベルリン映画祭で上映され彼らもやっと行けて映像が出ていた。おめでとう🎉 

 

ふと、読書を続けると

 

あっ! おんなじ地域の旅をしてるんだ。妄想で。

 

偶然の一致にびっくりした。

 

このように読書に釘付けでして。

 

それにシリーズものの小説を5巻まで読んでる。面白ろ過ぎて一気読みしてあっちゅうまに読み終わると楽しみがなくなるので小出ししている。っから3ヶ月ぐらいあけている。

 

他にも読みかけばかりで最後まで読めてないものが多い。

 

つまりは本が山積みなのだ。

 

インタビューの中で白石さんが映画を観て原作を読んで完結なのでぜひ読んで欲しいと言っていた。とても原作に敬意を払っていた。

 

だから本屋に行った時、

買ってみようと思う。