千日紅

日常ぼやいてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宿り

ある音楽番組を観ていたら、雨宿りと言う歌詞があった。人生の雨宿りか。雨が止んだらまた歩けるってことだね。あれはコブクロやったな。とっても人に優しい歌詞だなー。

昨日は

昨日は実は習字で2年に一回の門下生作品全員分展示されているのを、観に行きました。やっぱ会場を見渡すと、先生はいろんな所でいっぱい教室をされているので、作品の数は圧巻です。パフォーマンスもあっていつも凄いなーと思います。おんなじ一人の人間なの…

自分の歩いている場所はどこなのか。

知らないよ。 身に任せて、ふわふわ泳ぐ。

昨日の休みはドラフト会議~一色

甲子園テレビで毎年観てじーんとしたり、熱くなったり。 今年は、ドラフト会議観てからの、晩のエピソードドラマ迄観た。 やっぱり楽天の石井さんは、もってるなー。 利き手の反対の手で抽選ひけばいいのかと思ったり。 横浜高校はそんなエピソードがあるの…

観てみたいもんだ。

映画

ひっさびさ、観たよ~。 きききりんさん。ここ数年きききりんさん好きだった。 凄い作品を残して去っていかれたなあ。。。凛とした気品あふれる映画やった。 映画観て、お父ちゃんのことを思う。 夢でいいから 、幽霊でいいからお父ちゃんに会いたくなった。…

お茶

昨日は近所の店にお茶しに行ってお茶っぱも買った。 以前旅先の店主さんに親切にしてもらったことがある。冷やし抹茶に煎茶3杯厚かましかったかもしれんけど。お茶菓子も2種も食べた。美味しくて美味しくて。でそんとき買ったお茶っぱをチビりチビりと飲んで…

mすて

テレビをつけたら、Hydeと言う人が歌っていた。多分じーと画面に近寄ってみたのは、初めてだ。固まる。何?この人格好いい。。。 きっといっぱい昔テレビDtaやろに、ちっとも凝視しなかった。が、オーラル山中くんの憧れの人だから、どんなんかテレビNi近寄っ…

スパウロウ

活きた透明なイカ食べました。 頭と胴体が分離されたの。 ったら足がピクッて動くのよ。 食らいつくよにjIーと凝視。 綺麗なお箸でちょっかいかける。 反応してくれた。で、横の目が見えてるんちゃうかな。向かいの子が胴体に手を出す時に限って手を高く上げ…

まるはだかか。

佃製作所の影響を受け お気に入りの醤油が無くなったので、底を見たらへんなことになっていたので表紙を取ってみた。たら、面白い。醤油を倒してもこぼれない、自分の意思で押したらしか出てこない不思議。企業努力やなー。で、どうしてこうなってんの?どう…

おかしな事象

ずーと見たかった、待っていたドラマ。 始まる迄そわそわそわ。 何せ待っていたのだもの。 始まりました。わーいわーい。阿部さんだ。ドラゴン桜先生がいる。いる。吉川さん、渋いぞー。 わーい。 気がついたら夜中の2時。 ねおちしてた。 最近このパターン…

興奮している

万歳している。 待ってたのだ。 ラジオで一位って言われるのずっと、待ってたのだ。 興奮して鼻血が出そう。 冷静になろう。 出かけるから。 お米食べます。 野菜食べます。 卓球応援します。 棚橋ー‼

落語のいっけめーーん

いやー源頼朝が落語家いっけめーんになってて、びつくりしました。 いろんな角度のイケメンです。 若手の人の胸を抉るような気迫。思わず泣く。 金曜日と新垣結衣さんのドラマ面白い。 でも、へんてこな格好した学ランのドラマも馬鹿馬鹿しくて面白かった。 …

びびる。鉄道Card。

作ってから一度も使ったことのない電車のCard。早、10年。こないだ小銭なくて、そのCardをかざすと飲料水買えると書いてあってあんまり喉乾いたので 、かざしてみたら、なんとお茶が買えたのだ。と、いうことはお金が入っている。で、ちょっとチャージして別…

そうだ!落語に行こう🎵

遠方で知らない地で台風の中1時間ぐらいかけ歩き、傘が何回もひっくり返ってスカートがずぶ濡れのまま到着し、待ち時間にたまたま入った落語会。椅子は濡れないほどの乾いている面はあったけどね。師匠さんの落語は飛び抜けて面白くて、落語の前にする導入部…