千日紅

日常ぼやいてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美食探偵 最終回

終わってしまった。 興奮で寝れそうもない。 そして、最終回という消失感。コロナで撮影も大変だったやろうに毎日毎日ツイッターやインスタをup して下さりありがとうございました。 ツイッターからユーチューブからインスタから凄く親近感がわきました。 お…

うおーきんぐにて

某日

水曜日が消えた 初日 6月19日。

久しぶりの映画館。緊急宣言が出てから初めてです。 宣言直前はガッツリ某ガッツリ人手多いCD屋さんに行っていたのでした。 金曜日の夜ですから人出がはんぱなく。 それに電車はほんま人多い。 行く前から映画観るのにドキドキした その前に、電子で家でチ…

京の七夕

いや言って観たかっただけ。 ちょっと体重減量をしてるもんだからお昼食べんで断食やーって。 家におると誘惑いっぱいなので、あちこちおかし入れ込んでいるのでね。 ウオーキングもおんなじコース飽きたし。 京都にウーキングやりに電車で出掛けました。 京…

"PASCALS(パスカルズ) - 凪のお暇 メインテーマ [吉祥寺 STAR PINE'S CAFE - 2020-01-15]" を YouTube で見る

https://youtu.be/Tvx4TLDlOic

この前コレサバいたら、美味しかった。 魚料理を食べるようになり、 コレステロールも酒飲んで上がる数値も検査の間違いかなっって思うぐらい改善した。 勿論筋トレやイロイロ気は使ったが。 さかな料理を多くするだけで変わるのね。 びっくり。 でも我慢し…

癒やされた日

ほんまに気持ちよくて寝てしまいました。 癒やされるー。

この前の続き

やりたいことが溢れるー。 でトレーニングに自転車で散歩したら広過ぎて迷ったんだ。近いほうだと思うが、バーベキューぐらいしか行ってなくて改めて探検したら一日じゃ回れない。中は自転車禁止だから歩くしかない。でこないだあれから観たものです。花好き…

サザンオールスターズ特別コンサート

感無量ですたい。

どっと来た 美食探偵  6月25日

うギャーイチゴちゃん視線で泣いたあと目の前で起こる事柄に、テレビの一時間が12時間働いたように感じた。内容がぐっと密になっている。 いやー美食探偵スゴイなー。 あの正統派の女優さん丘みつこさんだっけ。 流石すっごいなー。仕草が何気にマリアの特徴…

2日間めちゃくちゃ幸せライブヒューマン

https://youtu.be/_vEMkvjnAfo スカパラやば、やば、やっぱかっこいいー 大人のかっこよさを感じます。素敵な 隠れた名曲もやってくれて最高幸せです。 2日間夢のようでした ずっとスポティファイで聴いてたから嬉しかった。 アムパム、ゆみな、skyはい、…

某日の出来事

ウオーキングしていた時の話です。 何と 横断歩道を歩いて渡りきったのであります。 何という恐るべき能力と強運

こないだの美食探偵の感想

! ! 休憩時間に倫也くんカッコいいねの話になって、美食探偵みてるけどビデオをまだみてないっていっていた同僚に 内容を言いそうになったけどぐっとこらえた。 びっくりした、😨ぞーーーとしたよだけ言った。 わたしは怯えたのだった。 美食探偵 あと2回かー…

LIVE HUMAN 2020  6月20日

もの凄い楽しみ。 いっぱい聴いてみたい。 本日、明日画面で新しいライブを体感します。 休みなのでガッツリみたいと思います。

迷歩中

ほんまココどこっ?

6月7日 ライブを観る。行列を観る。

仕事だったので途中からみる。KANA-BOONがライブハウスで歌ってた。 懐かしい。。。 思わず立ってぴょんぴょんしかけた。 やっぱライブってええなーーー。 歌ってええなー。 楽器の音ってええなー。 でも画面越しだからもみくちゃになって聴けないし テレビ…

女神たちの情歌 サザンオールスターズ 6月6日。

6月6日 WOWOW無料放送 12時間サザンオールスターズ。仕事で6時間観ただったけど。ちょーハッピー。久しぶりに聴いたー。 昔はサザンオールスターズ音源だけで聴いていたので映像で観るの新鮮だった。 で、歌詞はあんまはっきり聴こえなかったので解らなかっ…

mすてとシャーロック

どっち見たら良いのだ 北村さん猫めっちゃ良かった。最後スーパーと違ってたけど関係ない。 感動しました。いつぞやは全く俳優さんと思っていたので、前ちらっと聴いた時ロックバンドのボーカリストって知らんくて。 でだんだんとそのこと知って、あコロナ前…

6月5日 ストロベリー満月

今日は月が綺麗ですねー言ってみたい。

身近流行らせていること

ハンドクラップ2週間で10キロ痩せるやつ。 笑顔が素敵な人がやってるの。15分のん。 https://youtu.be/FhWj1GUcdUM あれ、キツイ。毎日無理。一回やったら汗がもの凄いでてそのままバタッと布団に倒れて寝た。後輩に教えて上げたら早速やっみたいで、も…

目を瞑ると

昨年行ったフェスや今までで行った楽しかった熱中症と戦いながら灼熱フェスを想い出す。土砂降りに満面な笑みで楽しんだコンサートを想い出す。きのこタケノコの戦いで想い出す。最前で後ろからボコボコにながら楽しんだのを想い出す。グジュグジュのぬかる…

あの歌なんていうの。

ええ歌やな。 え? フレーズinで口ずさまれる。 今度カラオケで歌うわ。 普遍的に頑張っているおっちゃんの耳に 残り染みるんだな。 誇らしくもあり、宇宙ステーションからこの出来事などありさん以下な出来事だろう。 でも私にとってはとっても嬉しかった出…

ガンダーラ

子供の頃西遊記って番組があって凄い楽しみだった。歌もめっちゃ流行っていて、めっちゃ今でも歌える。が何というバンドだったか思い出せないでいる。めっちゃ聴いたことがあり、だいぶ前フェスで遠くからそのバンド見たんだよ。 生まれて初めて自らバスに乗…

タイマーは渡辺さん

何かのおまけ。 2つ持っていてひとつはどっか行ったが、 これは今でも使用している。 ちなみにAKBという言葉すらあんまりわからず、 でもピグでAKB村によく遊び行っていたな。 最近このタイマーが渡辺さんの声であることを認識していた。 最近身体の増…

ででーんで、デーン

ジョージ秋山さん 何で? どうして? 私の癒やしだったのに。

笑点

前の円楽さんが勇退する時の映像を観た。 こんぺいさんの手紙で余計じーんとした。 やっぱり笑点って面白いね。 ずーーと続いて欲しい思います。

コロナウイルスが可視化できたら

どんなに良いだろう。 所さん目がてんという番組をみながらぼんやり思った。 生アジを気球みたいな風船を飛ばして大極圏に入ったら風船が膨張して破れそのまま落ちてくる。大極圏は乾燥しているようで、吊るしていたアジは見事に干物になっていた。 北極圏に…

"【新作】中川家ブルース 〜大阪環状線〜" を YouTube で見る

https://youtu.be/UTruWm9Gre8

習性

禁止されれば、されるほど反発したくなる習性。 しばられるのが溶けてどうぞご自由にと言われれば、かえって止まる習性。 自粛することを義務つける→怒る諭す優しく言う みんなを上記の人間からしたら押さえ込みは大変だ。 買い物の時間最短で必要最小限で。…