千日紅

日常ぼやいてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一致

ああ、牡蠣食べたいなーと仕事終わりに同僚に言った。牡蠣食べたい。あの牡蠣の店行くかと意気込むが、疲れ果ててたのでつい、足がいつもの店に入ってしまった。おとといも来たのだけど。まずは白ワインって。お店の人は知っている。いつものsetにするか悩む…

紅白歌合戦

お母ちゃんAlの番宣のTV観て泣いたって。 美空ひばりさんはお母ちゃん世代の凄いヒーローだったんやなー。 お母ちゃん世代は感動してたみたいだけどなーー。 って 悪寒戦慄の蒲団の中、夢うつつで観てる人もおりました。

思い出せない面白い話

ジャッキーチェーンみたいやし、昔のジャックを思い出した。あの真田さんとか堤さんとか。あんな風、、おもしろそなTV。

昔なりたかった職業

さかなやさん。 あの、手に染み付いていていっぱい仕事されている勲章の匂いが好きだったなー。 今は一種の趣味です。時々衝動が。 魚さばくの心の中できゃーきゃー言いながら。 生まれて初めて知る魚と名前。 煮付けにして食べました。 鱗は最近知ったテク…

年末TV お笑い東西

ある日のテレビ

爽快な回復

とある日道端でばったり

笑神様

とある日。 爆笑。

あの映画が恐ろしい。

怖い映画。 天気の子を見に行く気満々だったのに、何故かアラジンを買った。 観る場所に行ったらチャイルドのポスターがあったので間違えてしまったと違う場所なんやと確認もせず 別の階のアラジンと書いてあったポスターの開場の入り口で待つ。あんまし開か…

どうして ?何で?

つたやさんのあれに、大橋トリオさんの歌が?何で? 結果わかりました。 関ジャム。 蔦谷さんと大橋さん2ーshotて。 しかも一度は観たいコンサートで紹介って。 しかも蔦谷さんが大橋さんの音の発想を褒めちぎっている。しかもライブでしか観れないん演奏をテ…

トモヤくんが、師匠がラジオで

以前めっちゃ喋ってはって面白かったー。 特に師匠の話はラジオでも大爆笑だった。 想像してしまうのよ。 また、ラジオ出て欲しいな。 そう、そんとき浪曲久しぶりに聴いたよ。 人気ある人なんだろうね。きっと。 それから 昔は毎年正月になるとテレビでよく…

生きていりゃ傷もつく

という天海祐希さんのセリフです。 傷がない人なんていない。 痛みがあるのは生きている証。 そうは言ってもない方がいいけど。 笑っていても心の中は傷だらけって。 いっちゃんきつい。 だから天海祐希さんの言葉が染みる。 脳外科の手術の話なのに、心の哲…

落としても割れない

コップ。 大事にしているコップほどすぐ割るのだ。 だから大事な陶器ほどしまってしまう。 持ち手がすぐ壊れる。 で、持ち手がなくなる。気にいってるから使う。でも欠けてるから縁起が悪い。またさらに欠けるとやだ。でしまう。 もう、ご飯茶碗プラスチック…

この前。ゴルゴ13

の原作者がテレビに出演されていて、めっちゃ貴重だったな。 前見たときはこち亀の原作の人やった。 長く続くコツの共通は分業だった。 ふむ、無理をしない。 分業し個個を大事にして持ち味を生かす。 なるほどなー。

尊い。

重厚でずしっときて、 そして 進化続け、 ジェットコースターのように、 感情を揺さぶるバンドは国の宝やと思います。 よっし、明日からまた、がんばるぞ❗ってまた勇気を貰いました。

¥あけおめヽ( ̄▽ ̄)ノよろしこ¥