千日紅

日常ぼやいてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飄々とエモ

フレデリック。 いろんな音の世界があるんやなー。 フレデリックの生観たいなー。 顔と声によろめく。 おばたりあん 。

違うか

検診に引っ掛かりまくりの為、 無酸素運動を強いられて、ダンベル持つがしんどい。 今日だけだろうな。 音楽聞きながら踊っても、全く出来ないステップがあって、楽しかったけど内心惨めでいっぱいで、悔しさが半端ない。YouTubeで見て練習するが出来ない。…

チョコ

あんまりお酒の飲み方が度を越しそうなので 、断酒に挑戦だ。そろそろ3wに突入だ。タバコは昨年辞めたし 、何の楽しみ日常をすごしたらいいのだろう。タバコやお酒を嗜まない人はどうやって精神状態保てているのだろう。強いな。。嗜好品や人に依存しない人…

昨日の夜は、

西城 秀樹の歌を聴いて寝た。ショックでたまらない。 西城秀樹は私に取り、子供の頃のスーパーヒーローだった。 ヤングマンでテレビの大賞をとった時、テレビの前で正座して、一緒に号泣して良かったねーと喜んだものだ。当時音楽聴くのはテレビだけだった。…

秀樹

泣く

鳥に泣く

習字で鳥ばっか書いている。 なんの嫌がらせかと思う。 バランスが難しい。 こんちきしょう。 そう言えば大橋さんの歌は鳥がいっぱい出てくる。 会場では、鳥の泣き声のオンパレードで、普通の人は心地良いのだが私はひや水が出た。 嫌いやけど、、本当は好…

休みになると 、魚

魚料理をしたくなる。 この前の前はぶりをさばいた。この前は鯛だ。今日はイカだ アヒージョが上手く出来た。 おかげで食パン2枚も食べてしまった。 次は得体の知れぬ魚に挑戦しようと思う。

音の贅沢

パソコン、携帯、CDカセット、テレビ色んな道具で音楽を聴く。某音楽サイトはよく聴くがテレビから聴けることが解る。うちの中でスピーカーが一番大きいから、それが一番いい音だった。 ほとんど聴くのは携帯もといスマホで、やっぱり音色が限られる。反響を…

ツンツン

待っていると、ツンツンされた。 ツンツン、ツンツン。 寝たふりをしたが、ツンツン、ツンツン。 お母さんに抱かれた可愛い赤ちゃんの指だった。