千日紅

日常ぼやいてます。

コロナウイルスが可視化できたら

どんなに良いだろう。

 

所さん目がてんという番組をみながらぼんやり思った。

 

生アジを気球みたいな風船を飛ばして大極圏に入ったら風船が膨張して破れそのまま落ちてくる。大極圏は乾燥しているようで、吊るしていたアジは見事に干物になっていた。

 

北極圏に所さんの人形とカメラを設置し一定期間置いていた。

 

地球は23度傾いていて、白夜の時期があったりずっと夜だったりする時期があるらしい。

 

ちょうど白夜から移り変わる映像も残っていた。

 

凄いねー。凄いねー。

 

この前は月の裏側はどうなっているかの番組をやっていた。

 

隕石でボッコボコ。

 

なんてことは知らなかった。

 

まあ知ろうが知らなくても生活は出来る。

 

でも、知っている方が生きてる幅が拡がるような気がする。

 

そんな科学番組を観ながらコロナウイルスが黒い眼鏡かけてたら色が変わって見えるとか

 

マスクが変色するとか、

 

ゴキブリホイホイみたいにコロナウイルスがその中に入るとか、

 

色んな馬鹿なことを思っている。

 

 

こないだ街にくり出したでしょ。

 

ちょっと後悔してるんだ。

 

緊張感がちょっと緩んだ。

 

駄目だ。

 

脚がパンパンになるほどウインドショッピングしたらあかん。

 

 

街にくり出したアト

 

こんな文字が頭に浮かぶ。

 

油断大敵