千日紅

日常ぼやいてます。

どっと来た 美食探偵  6月25日

うギャーイチゴちゃん視線で泣いたあと目の前で起こる事柄に、テレビの一時間が12時間働いたように感じた。内容がぐっと密になっている。

 

 

いやー美食探偵スゴイなー。

 

あの正統派の女優さん丘みつこさんだっけ。

 

流石すっごいなー。仕草が何気にマリアの特徴をつかん出るし。

 

何気ない自然な演技が長年のキャリアを見せつけられる。

 

中村くんはいくつ顔があるのだろうか。

 

7つどころじゃないんだなー。

 

作品の役柄にその都度その都度その人になっているから例えば100本あれば100人で100の人格になっているんやなー。

 

それって凄くない?

 

俳優さんだからあたり前か。

 

でも大概この役はこの人の系統みたいなわたしたちの勝手なイメージがあって、それが役者さんのイメージ縛りつけて演技の幅を狭めたり苦しめたりしないのかななんて勝手に思っている。

 

まあ1作品が当たればずっとそのイメージだったりするのだけれど。

 

この中村さんいう俳優さんはそういう意味でも凄いなーて思う。

 

ドラマを観る時に正面からだけではみえない後ろ斜め45度からみるふっとみせる自然な演技の芝居がうわーヤバって思う。

 

某ケンワタナベさんとかジュリーとか、これは撮り方なのか演技力なのか。

 

そういうこだわりのカットがあるに違いない。

 

イチゴさんも可愛くて演技うまくて凄いな。いつもオシャレな服来てるし。いつもセンスがいいなって思う。

 

眼鏡のお姉ちゃんも存在感めっちゃある。ここぞの時には頼りになって頼もしい。

 

ファミリーはれいぞうこ、リンゴちゃん、シェフ、新たに地下アイドルも加わり。

 

効果音も恐怖を誘いぶるった。

 

もうれいぞうこさんの顔を見るたびブルう。

 

インパクト強い。先週なんか2回ちらっと出てだけでえーーーーーーーーーーとビビった。

 

同僚はやっと観たらしく同僚の予想はれいぞうこの旦那さんが生き返った予想したがれいぞうさんだったのねと。それ、ある意味その予想をした同僚のことをぞぞー思った。でもれいぞうこは一回しかみなかったと言うが2回観た。それだけ私がビビっていたのである。ファミリーもそれだけ演技力抜群な精鋭な人ばかりなのだろう。

 

イチゴちゃんを助ける明智さんの顔。まいりましたと言いたい。

 

マリアさんに関しては、もはや神。ヤバヤバ。

 

明智さんが大学祭で焼いていたステーキ。

 

あれいっちゃん食べたい。

 

あと磯辺あげのちくわ食べたい。

 

あーあーあと一回か。

 

この前日またいでも観ると意気込んでいたまた途中で力尽きて、仕切り直して見ようと思っていたがちょっとビビっていて観る心の体力をチャージするのににこんなに日数が立ったのです。

 

予告だけでビビっておりました。

 

でも、この前の8話を見る前に最終回の予告観てしまったので、

 

8話の最後のシーンの衝撃が和らいだ。

 

あとキノコにやられてしまった人の演技力はんぱない。

 

何気に亡くなる人の演技力がはんぱないな。

 

あんな風になくなる人を観て演技の勉強をしているわけでなく、あたり前だけど想像の力とそれを演技する技がもの凄い。

 

と、いうようにあらゆる角度から観ました。

 

明智さんの家でキャンプ楽しそう。ええなー。

 

やっぱり最後にはどうしてもイチゴちゃん側から観てしまいもらい泣きをしてしまうのです。

 

あーーあと一回か。

 

寂しいな。

 

 

 

PS お昼の番組で中村くんが出演されてクイズに出ておられるのを観ました。本日6月25日は中村くん祭りやったみたいでラッキーでした。

 

高橋くんがクイズのMCをしている同じ画面で中村くんが答えているという不思議な光景を観ました。知らなかったけど高橋しげおくんはMCの腕がめっちゃあるんやと始めて凄さに気がつきました。