千日紅

日常ぼやいてます。

スッキリ

 

YouTubeでおこぼれをいただいてお陰で後おい出来た。

 

昔観た

ベストテンみたいだった。

 

カメラの人もついていくの大変だったと思う。ベストテンではしょっちゅうこんなんだったなー。

 

でも 、スッキリのテレビの裏方さんと言うか作ってる人たちの所に行くのはベストテンでもしてない記憶。

松田さんのコメントじーんとした。

普段裏方としてどっしりテレビをささえている人を紹介、労ってくれているようだというニアンスに取れた。松田さんも水泳やってただけでなく、水泳を継続する環境を作るのにえらい苦労されているので松田さんの言葉の重味は半端ない。

 

頑張って頑張って頑張って疲れていた時染みるみたいだ。

 

笑ってるのに、泣いているテレビの人たち。

頑張ってる人を賞賛してくれる歌なのかな。

 

一人一人幸せになっていいんだよって。

 

コメンテーターの人たちが笑って泣くって。

 

このテレビの人たち感情豊かで嘘がないな。

 

YouTubeを観て思ったのでした。

 

スッキリさんには感謝しかありません。

 

コロナ肺炎で日本中の気が滅入っている時全国ネットで日本列島をその瞬間だけでも、ぽっとローソクの灯をつけて貰った気持ちになったような気がします。今学生さんもコロナで待機してる人も。

休まざらぬ終えない状況な人も観たかな。

 

 

 

追伸 ロッカーのおんなじ通りの人が林檎ちゃんファンとわかり握手をした後mさんが突然ライブに現れてカッコ良かったーと聴かされました。

層が拡がり認知されていること実感のおこぼれにあずかっています。

 

 こないだ誕生日プレゼントを買いに行った時、あれなんというファッションかなロリータファッションの店員さんと思わず会話した時口が滑ってバンドの名前を言った時口がポッカーンとなり何のことやらわからない言語を聞いているような表情をされていていたな