千日紅

日常ぼやいてます。

2020-05-19から1日間の記事一覧

"[期間限定] 大橋トリオ / ohashiTrio HALL TOUR 2018 at NHK HALL" を YouTube で見る

https://youtu.be/mQF4Bvz6u30 このシリーズのライブに前行ったの。 見終わってはーーーと溜息ついた。 素敵過ぎて。 溜息。 綺麗な音を奏でるには演者だけでなくいろんな人がっかかわっていて音を微調整する人もおれば色んな人がかかわる訳で、 この時はこ…

何故だか、ショックで。美食探偵 5月19日

予告で明智さん死んだら嫌〜と予告みただけで落ち込んでいたが、 実際観たら明智さんを救うのに炎の中に入って、ちゅ~して助けるって。ガビーン。明智さんが助かったんやけど。。。 美食探偵の炎の中のちゅ~シーンが 究極な愛過ぎて、美し過ぎて。。。 い…

勝手にショックな人  5月18日の感想

美食探偵。 炎の中、助けに来たマリア様とちゅ~しているのを視聴者といっしょにイチゴちゃんはしっかり観ているという。何か勝手にイチゴちゃんの立場で涙出しているという。。。 そのあとの、2人舞台が観てはいたけど、何言ったか全く覚えていない。 まあ…

すいやせん。

さっきから全身フェス仕立てでベロンベロンですいやせん。 ライブハウス無くなったら、 音楽無くなったら嫌です。 募金します。震災でも洪水でも地震でも一番寄り添ってくれるの 困った時一番先におしりあげてくれるのは、 ライブハウスの人。 音楽もなくな…

カテキン

そう抗酸化作用、抗菌作用。 コロナにこれで打勝てないか研究して欲しい。 恐るべしお茶。 若い時にはお茶のありがたみは解らなかった。 それより若い頃はいつものバーで飲んだくれてた。 何飲んでたかな。忘れました。くそ生活でした。 ボトルキープの下げ…

料理

もう中村くんは料理するとこ観せてくれないのかな。 あの玉ねぎ美味しいよ。

5月13日 スプーン曲がらなかった

9万本のスプーンが使用されたのか。 楽しい! でけへんかったけど、 何かこういうの楽しい! 9万本でビックリしていたら同日。 中村くんがツイッターで、後輩が好きなムロさんのインスタ観てとあったのでいったらこなれた感じで料理をされていて、ったら広瀬…

これいいよ

ココアやミロの袋が最後の方必ずといっていいほど、がちがちに石みたいになって使えなかった。 でも、この商品により最後までサラサラでいう気がする。これはいい!!

月曜日の午前中の魚 

安売りスーパーで魚が並んでて、何が何やら解らない。でも寿司やお刺身切り身だけでは、人生勿体ない気がしていた。魚を捌き調理してたべたい思いにかられた。月曜日の午前中となるとおじちゃん、おばちゃん以上の方がワンサカ。月曜日の朝は魚が新鮮な気が…

ヒッキー✕中村くん

異業種交流。 うたださんが喋るとこ初めてみた。 あたり前だけど英語ペラペラだしさらっと歌を唄うのめちゃんこ上手い。コロナの影響で 自由に行来出来なくてリモート会議が発達して、夢の共演みたいな。テレビでは観れない素で喋ってる所。これとても貴重な…