千日紅

日常ぼやいてます。

siaのクリスマス


Google 画像検索結果: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/618vFuXzsnL._SY355_.jpg

 

クリスマや令和元年から2年になろうとしてるだなんて実感湧かない。

 

先日ルパン三世を見に行った帰りよってみたら綺麗であった。
f:id:kikobay382:20191217082611j:image

 

なんとか世間ずれしている自分の気分を盛り上げようとsiaを思い出したように聴いてみている。

昨日独カラオケに行ってsiaを歌ったら英語について行けなくて笑た。

でも雰囲気だけは楽しめた。

 

昨日は平均点を上回り80点だった。

4回目にやっと。

 

歌うと完全に自分に酔った。アルコールは一滴も飲んでいないのに。

 

酔いついでに妄想した。

 

スイッチポンと入れるとカラオケの部屋自体に映像が出て何万の前で歌ってるとか、常夏の島で歌えるとか、波止場で歌えるとか、奥大山で歌ってるとか、幻想の世界でこっそり主役になれたらいいのになー。

 

ついでに、髪の毛金髪のグリングリンにして

高見沢様みたいにベル薔薇風にして仮装してメイクして、、こっそり。

そんな妄想迄発展する。

 

大橋さんの歌もたくさんあったので平井さんと矢野さんのコラボを歌ってみた。林檎ちゃんの歌も歌うがやっぱ難しい。カラオケのバーがオレンジばっかりだあ。

ユーミンのカンナ8号せつない。おはこー十八番のあきなちゃんも歌う。

ったら作詞作曲の所が出るでしょ。

昔の歌だよ。

ったら、ビックリした。

この前CD屋さんで高田レンさんがサポートしてる細野さんの視聴したばかりだ、ええええー。私が歌ったあきなちゃんのカラオケの中に作曲細野さんの名前があってもうビックリしました。

 

細野さんのことはあんまり知らないけれど、急に神々しくなりました。

 

カラオケっちゅうと団体で盛り上げなきゃいけないと選曲が明るく前向きになるノリがいい曲になってしまうが

 

独カラオケも悪くないな。本当にちっちゃい箱の中なのに自由を感じるし、色んな発見がある。