千日紅

日常ぼやいてます。

トモヤくんが、師匠がラジオで


f:id:kikobay382:20200119185252j:image
以前めっちゃ喋ってはって面白かったー。

特に師匠の話はラジオでも大爆笑だった。

想像してしまうのよ。

また、ラジオ出て欲しいな。

そう、そんとき浪曲久しぶりに聴いたよ。

人気ある人なんだろうね。きっと。

 

それから
f:id:kikobay382:20200119185133j:image

昔は毎年正月になるとテレビでよく聴いたものだ。春の海?だったかな。

新年明けたなと思う。

何ていうのかな、あれ日本情緒溢れる音楽。

 

今の若い子は絶対目に触れなかっただろうなー。

 

最近苦労人とか、オペラグラスとか普通の言葉が全く若い子に通じなくて困っているから知ってるわけあるまい。

 

私と来たら最近マイブームの昔の水戸黄門をまた観てしまい

太平楽という言葉を使っていて、

自分の中で久々聞いたなーって。
f:id:kikobay382:20200119185413j:image

太平楽かー。

って。

別の日にはテレビで
f:id:kikobay382:20200119185519j:image

太陽に吠えろの殿下が喋ってはった。

素敵なおじ様になっておられた。

大学の先生になっておられた。

太陽に吠えろの各刑事さんが写真やったりビデオやったり。

マカロニ、ジーパン、ボン、テキサス、沖雅也さんが涙流しながら歩いていたシーンには心打たれた。

誰か忘れてないかい?


f:id:kikobay382:20200119190143j:image

こんな風貌の方。

懐かしいー。太陽に吠えろ。

よく観てました。

今年もテレビやラジオが大の友達。