千日紅

日常ぼやいてます。

へーそうなんだー大橋さん

ラジコで大橋さんが出演されていた。

へーへーへーと心の中で言っていた。

想像と違う。

バレーにバスケスポーツマン。ドラムに、3兄弟にメタリカやギターのエリック・クラプトンなどコピーをやっていたのだと。うおー。2時間かかるとこ住んでて川辺りに家があるんだと。いつ行っても美味しい外食屋さんが周りに無いんだと。

素.敵〜。

で、そのセンスは何由来なんでしょ?か。

大橋さんとRGさんのSpotifyも聴きました。

音好きな人にはたまらんでしょうな。

RGさんが音の専門家の大橋さんと対等に喋ってて知識の豊富さに、RGさんが光って思えました。RGさんの好感度が鰻登りです。

で大橋さんが選んだ音を聴きまくっています。

大橋さんの選んだ順番で聴きたい。聴きたい。

で、ちっちゃなステレオを部屋の一番高い所に置いて聴いていると、いつのまにまにうつらうつらーとテーブルに突っ伏してしまいます。

このスピーカーが後3つあればフェス開場なのかな。

大橋さんがフラーと近所の馴染み店に入ってピアノでjazz弾いてくれないかなー。コンサートであんな居眠りこくぐらい癒やされる音色を放ってくれる。

素敵やなー。大橋さんワールド。大橋トリオさんだけでなく大橋好規さんのSpotifyも大好き。

映画音楽がまた安らぐ。

大橋好規さんのjazzをレコードプレーヤーにのせて聴けたらどんなに良いやろ。

何か好きやわー。

 

夜は夜でテレビで100曲やるのちょうど51曲目から聴いていた。

思春期にテレビやラジオで流行したものばかりでほぼ全部歌えた。50曲迄は何やったんやろなー。

懐かしい!

完璧タイムスリップした。

松山千春凄いなー。

山内さんが西城秀樹さんの歌を歌っていた。

歌うまいんやけどちゃうんだな。

西城さんは西城さん。

山内さんが歌ってるとき西城さんワールドを思い出しうるっときた。いまだに秀樹ロスを感じる。

それからビッケブランカさんのラジオを聴いて。

音楽三昧。

もうね。

ライブ行きたくてうずうずする。

しゃーないから一番高いとこから音のシャワーを浴びている。

一昨日前は聖飢魔II、splipnot⁇聴きまくる。

 

今日はラジコで水野蒼生さんを紹介されてたので聴いてみよう。今、siaの曲がかかった。ネバーギブアップ。

 

そういや昨日テレビのそこまで言って委員会で元気が出る曲の3位で何と俺たちの明日が、厚生省と同じ並びで掲示されていてビックリ! ネタにされるほどここ迄認知されて来たのか。もうそれだけでジーンとした。でもうたた寝していてその3位紹介の時見れなんだ。
f:id:kikobay382:20200330095154j:image


f:id:kikobay382:20200330095205j:image

高齢者の人気者!よっ。

ファンは光栄です。

たかじんさーん。たかじんさーん。空の上からみてるですか。たかじんの番組に出てるよ。

demo孫世代made影響力あると思うなー。

心の中ではこんなもんじゃないと思っています。

 

と布団の中で記事を書いています。