千日紅

日常ぼやいてます。

2020-04-05から1日間の記事一覧

かんたん酢ってかんたんス

これチョー便利です 毎年バーベーキューなぞ恒例であれば、 別に何か持っていく。バーベキューというか焼き肉なので口のナカが油っぽい。 で、サッパリするのはやっぱ酢系統。夏だとキューリ買い込んで一本漬けを前日にする。赤唐辛子入れるとぴりっとする。…

へーそうなんだー大橋さん

ラジコで大橋さんが出演されていた。 へーへーへーと心の中で言っていた。 想像と違う。 バレーにバスケスポーツマン。ドラムに、3兄弟にメタリカやギターのエリック・クラプトンなどコピーをやっていたのだと。うおー。2時間かかるとこ住んでて川辺りに家が…

志村けんさん 追悼

子供の頃から志村けんさんに笑いと癒やしを数々貰っていました。いつの時代もスーパーヒーローでした。 入院報道の時も本日も生歌番組で嵐が出ていて、相葉くん頑張れって拳を握った。 相葉くん興味なかったけどこの前ワンちゃんの毛を刈っている時や バイク…

決めた。志村けんは生きている。by高木ブーさん。

凄い境地。 ずっと一緒におるんや。 あの世とこの世が地続きで見えないだけで、志村けんはいてるんやと。認識しました。凄い境地だと思います。 帰ってテレビつけて背中越し志村けんさんのだいじょうぶだをやっていて共演者が笑いながら志村さんのことデスっ…

マスクで困ったこと。

鼻の上のマスクが鼻が邪魔して隙間が出来る。 口の呼吸するからヨダレがマスクにつく。隙間を埋める工夫ないかな。あったら教えて欲しい。

こもり人

カラオケしたーい。 家でカラオケの道具を手に入れた。アプリ。

のほほんに逃げたい時もある。

外に出るのが怖い。コロナの弱点ないのかな。共通項ないかな。 取りあえず疲れた身体や疲弊した精神状態では病気もよってくるに違いない。 だから家で癒やしに逃げるとした。 スーパーで買って食べてなかった。 これを舐めてみる。 さあさあ。spothyを聴きな…