千日紅

日常ぼやいてます。

24時間テレビ 8月23日。

昨日と今日は観たいものが重なってがっくりがっくりして、深酒にて途中寝落ちで最後のsiaに辿り着きヨナか起きてガックリした。

 

このパターン多くないっすか。(泣)

 

24時間テレビもちらっと観るわけで。

 

ちょっと感動したの。

 

歌舞伎にはご縁がないと思っていました。

 

でも、海老蔵さんとジャニーズの人が練習していて歌舞伎の顔になっておられ、顔の表情がキビキビしていてかっこいいーーもんやなと。本番息をのむような演技をされ感動で腕の毛が立ちました。

 

これテレビだから近くだからあんなキビキビとした表情がはっきりみえたんですね。

 

おおおおーと感動しました。

 

何か機会があれば是非観てみたいです。

 

半沢直樹は一度も観たことないですがそういえば歌舞伎の方がいっぱい出演されているのを最近知り、観たことないけど一度観てみようかな。

 

 

聴覚障害のある子と松本純くんがタップダンスでやっていたり、

 

増井くんが足の不自由な子とウオーターボーイズを特訓し見事にゆめを叶えたこと。これは(T_T)でた。

 

縦笛を女芸人さんと全国の子供たちと合唱したこと。

あれ皆もう特訓されたんでしょうね。

 

感動しました。

 

アルトリコーダーってあんな素敵な楽器やったんやな。皆さんとっても素敵でした。

 

堀ちえみちゃんが舌切除してから一生懸命にリハビリをして見事に歌い上げられ歌い終わって崩れるように座って泣いておられた。

 

関西ではちょいこの前まで長い間お昼ジブンテレビに出られ関西おばちゃんとして癒やされていた。

 

押し計れないぐらい困難を数々乗り越えてきたんだろう。

 

歌い終わった時ソーシャルデスタンスで徳光和夫は近くに寄れない言っていたけど、きっと徳光さんはすぐさまかけ寄ってちえみちゃんを抱きしめて一緒に泣いていただろう。

 

羽鳥さんのもらい泣きも目に浮かんだ。

 

あれを観て数日後やっぱり思い出す。

 

デビューして以来のファンの親衛隊の方がた。

 

一人の芸能人さんの為に一生応援するって凄いことだな。どうどうと応援するって凄いことだな。

 

批判するのは簡単なことだ。離れてしまうのも簡単なことだ。

 

見ない事も簡単なことだ。

 

だけど、ずっと同じ人を肯定し応援続けるって凄いことだ。

 

沢田研二さんがコンサート中止にした時長年のファンの方のインタビューに出ておられ、沢田さんの全人格を肯定されていた。ファン歴はきっと40年とか50年だろうか。一緒に歩んできた歴史から発言された言葉であろう。羨ましく思った。

 

電気の不祥事の時にもどこかのTwitterである方が誹謗中傷でなく滅茶苦茶きっつい言葉を理路整然と言い返していた。私は愛ある叱咤激励と思った。きっと相当な長年のファンだと思う。そうゆうことをTwitterでも面等向かって言えることはよっぽど信頼関係じゃないと言えないと思う。そういうファンとの信頼関係凄いなと思う。

 

結成何十年やデビュー何十年。年数をファンの人も一緒に歩いているのだ。

 

その人の良いところも悪い所もショックなことも乗り越えて互いにコールアンドレスポンスをしながら歩んできているのだ。

 

だからデビュー当時からファンとしていてくれる人や長年ファンの人は相当大事な宝物だと思います。

 

いやファンでいてくれるのは大事な宝物。

 

邪険にしたらバチ当たるよきっと。

 

そう24時間テレビのちえみちゃんを観て思いました。

 

なのに何で天国に春馬くん逝ってしまったんやろなー?こんな大勢の大切なカワイイファンを残して。一人になりたかったかな。。。

こんな皆から愛されているのになー。

 

あと24時間テレビを観て印象に残っているのはカトちゃんペ。

 

3人でバンドやってカトちゃんドラムやってたんだよ凄いね。

 

皆演奏上手い。

 

ドリフターズでお笑いの前はバンドでチョープロやったんやね。志村けんのは三味線しかみたことないな。その前にハナ肇とクレージーキャッツってバンドもコミックバンドあれは私が幼稚園以下。家のカレンダーがその人たちだった。きっとメチャクチャ演奏うまかったと思う。

 

ドリフのお笑いコントは音楽のリズムが基盤になっていたんだな。知らなかった。

 

カトウちゃんもイキイキして若返っていたし仲本さんは台からジャンプするし、高木ブーさんは吉本みたいに転けるし骨折大丈夫かと画面の向こうでハラハラした。志村けんそこに隠れてるんちゃう?きっとカメラの真横で大丈夫だーと殿様のカッコで観ているのに違いない。あとカトウちゃんがサーベル持ち出してりんごを空中で刺すやつ。あれ志村どこ?って亡くなった気がしない。前の日の志村さんの番組は値落ちしてしまった。

 

あとyoshikiさんのピアノですね。

 

大金を寄付だけでなく、身体を使ってボランティアをされていたのは頭が下がります。

 

ボランティアや寄付や偽善と中傷されたりされることもありましょうが、多くの人が行動ができないことの方が多いと思います。

 

実際ボランティアをちっとやった時何も出来ない自分にズタボロだったので、そんなことちっとも思いませんでした。

 

実際行動を起こしている人に対し凄いと思います