千日紅

日常ぼやいてます。

49日 三浦春馬くん

接することがないTVで観るだけの自分とは全く関係ない。

でも、関係ないといい悲しいが2〜3日で終わり忘れてしまったら三浦くんの存在が報われない。

せめて自分は49日が終わるまではブログお休みしようと思いました。

何故三浦くんは身体の病気でもないのに死んでいたのか?

何故好きなものと一緒に死んだのか?

ずっと考えていました。

で、三浦くんが好きだったであろう海に行ってみました。

遠くで笑ってサーフィンしている映像が浮かびました。

自分の周りの若者は男女問わず爽やかな三浦春馬くんが好きでしたし、多くの作品にも出演されていて認知されていて亡くなった衝撃は全国の似たような世代の子への影響力はすさましいと思っています。

 

可愛くてハンサムでモテモテで芸術肌で性格も良くて皆からこんな愛されてるのに。生命に関わる病気でもないのに生きたくても生きられ無い人も沢山いるのに何で?可愛いファンがいっぱいいるのに何で?

 

何でがずっと続きました。

 

真相は闇。

 

三浦くんのブラットマンデー凄い好きでずっと観てた。でも、写った爪がきちゃなくて幻滅して遠ざかっていたけどキンキブーツの練習風景をEテレでたまたま観て、もう固まるぐらいの成長ぶりにビックリして雲の上の人みたいな神ってる感じでめっちゃ努力されたんだなと思いました。

それからこの前の工芸品の講義でしょ。

いい男になったなーって言ったばかりです。

 

ブログで春馬くん描いたでしょ。

 

何故か、自分が描いた春馬くんの絵を何度も惹きつけられるように観ていたの。

歌番組も相当楽しみだった。

 

昨年歌番組に出演された時一回しか観てないのにインパクト大で忘れられん。歌も踊りも。

 

ふと何かの時に出てくる。

 

もう、ショックでショックで歌番組が途中から入って来なかった。

 

Mステでは出演するはずだった春馬くんのMVがトリで流れた。彼への敬意と最大限の追悼だった。よくMVを最後に流して下さった。あと涙が止まらなかった。

 

そして次の日同僚の春馬くんライトなファンの子とお昼休みMステ観たことを話し二人で追悼した。

 

今日49日の法要だ。

 

春馬くんは生き返らない。

 

こんなちっぽけな人間がブログを書かなくっても誰も何とも思わないだろう。

 

ショック過ぎて春馬くんが出ていたテレビも歌も作品もmすて以来観れないでいる。

 

眠れなかったりご飯が食べれなかったり寝込んだり酒ばっかりするようなヘビーなファンではない。

 

春馬の後追いした人もいたときく。

 

取り残された春馬くんのファンの人たちの悲しみを推測するといたたまれない。

 

春馬くんはきっと天国から見守ってくれるよ。

 

辛ければ

泣いたらいい。休んでいい。怒っていい感情をさらけ出していい。無理に頑張らなくていい。自分を作らなくていい。泣いて泣いて泣いて泣いて涙が枯れるまで泣きなさい。

いっぱい泣いたら

 

夜空を見上げてごらん。

きっとね大丈夫だよって優しく笑ってくれていると思うよ

 

 

それから黙っている人ほど深い悲しみが比例している思うよ。

 

みんな悲しいね。。。

 

 

春馬くんのこと忘れないよ。