千日紅

日常ぼやいてます。

1111の日

ポッキーの日

独身の日

ベースの日

いろんな日だ。

休憩中何でベースの日なんかなーと楽器を触ったことない集まりで、???  答えが出るわけない。

ベース4弦だっけ?

少なーい。

ベースの人たちが集まるからだっけ。

答えのないたわいもない会話。

細ポッキーを買いそびれた。。。

太ポッキーより、

細ポッキーをカッキーンと言わせて食べるの好きだな。

でも、疲れ果てて寝てしまった。

一昨日何年かぶりに卓球の試合に出た。ヘボだけど。

2セットだけ取れた。しかも、優勝チームと対戦の時相手は男ペアで、横から観てたらぶるぶる震えるぐらい、ひえーと逃げ出すぐらいスマッシュを決めていて当たったらやだなーと怯えていた。ら、当たった。

あー終わった気がした。

でも、ドーパミンがぶしゃーと出ているしやるしかない。勝きであった。

でも、たんたんと冷静を装い、間というものも大事にし、前日YouTubeでみたダブルスサーブや戦術をひたすらやってみた。

相手の弱点を察知するのだけは早いらしい。

で、サービスがボンボン入った。で1セットだけ勝たして貰った。

あとはボロボロ。

で、試合に出れたことが嬉しかったし、1ゲームと1セット初めて取れたことがめちゃんこ嬉しかったので、卓球仲間と久し振りに飲んだ。6杯ぐらい飲んでしまった。昨日は2日酔いでヘパリーゼを初めて飲んでしまった。

一昨日はそれでも、卓球と飲み会の間時間があったのでシャワーついでに家で令和天皇の即位のパレードを観た。

いろんなプレッシャーに押されながら皇后陛下様も、よくここまで回復されて結婚のパレードの時のようにオープンカーに乗られ、同じように手を振られていて、感慨深いものがあった。

そうだ。
f:id:kikobay382:20191114164127j:image

その前の日は即位の御披露目会のような会をツイッターから全部観た。

谷原さんの司会はなんと優しくて何て品があるのだろう、有働さんも何て優しく素敵なんだろう。芦田愛菜ちゃんも素敵やったし、やっぱ嵐の時にはグッときた。丁寧に丁寧に大切に歌い上げる嵐に感動し、気づいたらほろっとしていた。ったら皇后様もハンカチで拭かれていて同じように感動されたんだなーと思った。

 即位パレードの日スカパラ先輩谷中先輩が爆笑問題の番組に出演されるというので録画して後で見た。

あー世間に谷中先輩のカッコ良さが知れ渡ってしまった。そして大人だなーと思った。日本しかしらないから、子供の薬の外国事情を知って切ない気がした。

あと、スカパラ先輩はやっぱかっこええわー。

文句なしの色男だなーと思った。

昨日更衣室で筋金入りの福山さんファンの方から、今度の水曜日城ホール出はるでしょ?って聞かれて 。へっ???  知らんなー。

 

なんだろう?なんで公式にないし、どうしてかなー。

 

解った❗

 

更衣室のロッカーに前から貼ってる写真だ。

 

福山ファンは大好きな福山さんの顔しか認識出来ないんだ。

 

間違えてるのは同じような出身の方かー。

 

朝からさんざ文句言った後で、間違えられた相手もかっこいいけどなっと、吐き捨てて仕事場に行った。

 

世間と言うものはそういうもので興味がないと覚えられないものだろう。

 

福山さんもかっちょええし国民的スターやけど、

活躍の土俵が違う

わたしは炎天下過酷なフェス、洗練され鍛え抜かれたフェスババア。根性が違うと

豪語する。そこはファンの根性も凄い。

 

顔ぐらい覚えてくれてもいいじゃない。

 

おんなじ事務所といえばデーンさんのドラマ面白い。前のやつも。

 

しゅっとしているし、おまけにバイオリンひくという、とろーんとするわな女子が。

 

そういえばうちの若い子がおデーンと言っていた。そのおは、どこから来たんや。おかああさんおとうさん、おばあちゃん、おじいちゃん。おでーんさん。

 

ふふふ。