千日紅

日常ぼやいてます。

紅白歌合戦で観たいバンド 。スカパラ。

何でやろ?

いっぱいテレビ出てるし、

フェスもいっぱい出てるし

とにかく来る人みんなを笑顔にするし、

ライブに参加してじっとしてる人が一人もいない。

しかも、楽器が抱負で皆さんプロフェッショナルでしかもみんな歌が上手いし、盛り上げるだけ盛り上げてくれる。上半身の丈もない台の上で仰向けに寝転んで足を上下をトランペットやりながらする。と言う芸は波大抵でない。パフォーマンスも一人だけじゃなく皆が主役って感じで素晴らしい。

楽器やってる人にとっては、もう神やろうと思う。で世代を越えて若い子もいっぱい来ていた。

皆目がランランで終わった人のハッピーオーラが凄かった。

ギターの加藤さん凱旋特集。

参加して良かった。

あそこ2000人入るんだって。私の地元は若者全く観ないのに、こんなたくさん若者おったんやーみたいな。2000人なんて

あそこらでそんな人観たことない。

ノリも、あれ?

ここ人口が一番少ない地域?

大阪やない?

あれ?

ってことは全部の都道府県はそれ以上?

参加してる人を全員ハッピーにするって。

笑顔にするって凄い音楽だなー。

何でこんな人を幸せにするのに、紅白歌合戦で観れないんかって不思議に思う。

何万人のフェスでも沸かしてるし、世界でもめっちゃ活躍してるのに。不思議だ。

スカパラも順風満帆でなく色々悲しいことがあったようで、そのこと封印しないでずっとステージで一緒にやってることを示すのは凄いこと思いました。

それに、ああー楽しかっただけでなく記憶に残るハートフルなステージでした。

歌の歌詞の優しさが染み渡り、優しく歌う歌声で感動してぼろぼろ泣いてしまった。

この歌大好きで帰り道ずーと歌いながら帰りました。これブラバン日本一の高校と一緒にやった曲らしいです。ってことはやっぱブラバンやってる人にとって神なんじゃないでしょうか。

 

https://youtu.be/zcnguXuwGZY
YouTube

 

いっぺん聴いて、何度も噛みしめたくなります。

 

谷中さんの手紙の朗読の後この歌ですからね。

余計グッと来ました。

スカパラって盛り上げるだけじゃなくて、

人間に必要な大切なものを歌ってるんやなーと拳で2回ぐらい自分の胸をトントンしたいです。

加藤さんの地元のこといっぱい喋ってくれて楽しかったー。

 

観光大使任命して欲しいです。

 

で、演奏だけの曲ロマンチック。うっとりしました。

思わずツギハギCD買いました。

3月18日のCD買おっかな。

 

 

PS

改修工事をスカパラの為に延長してくれたんだって凄い。

名だたる有名な人たちは地元県あんま来ないし、来てくれても西に行くので、加藤さんが地元だからですよね。スカパラ来てくれたの。

ありがたやありがたや。

 

何が言いたいかって、

 

強くて優しいスカパラ最高😃⤴⤴